萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

欲しいと思うものがなかったら

2020-10-04 07:58:05 | 日々の疑問
世の中、検索すれば大抵のものにはぶち当たる。
なんか逸れてる検索結果であれば、もう少し具体的なワードを加えて絞り込んだり、軌道修正させてみる。
それでも当たらない場合は、連想ゲームのように次々に思いつく周辺のワードを当てはめてみて検索を繰り返すだろうか。

それでも満足行く結果が得られない時に、強く思ったのが、世間と自分の感覚のズレと、なければ自分で作っちゃえばという変な思い付き。

頭のてっぺんから足の爪先までの不満を挙げ連ねて、その矯正と治療を考案したのが、医療や美容の類いだろうか。これは不満を検索すればほとんど結果が返ってくる。宣伝も多いが。

一方で興味の分野を辿ると、たまに当たらないことがある。例えば、そうだな、薔薇の飼育日記?とか? あるか。。。
大抵の場合は当たるのが味噌なので、当たらなかった時には「えーないの?」と不満を漏らすことなかれ、「ん?チャンス?」とその後の思考を伸ばして、飽きられそうもない、継続しそう、今後にはそういう需要も?と考えられるかを検討してみてください。

あなたがその第一人者になれそうですよ!
世の中にない新ニーズだったら価値オンです!

もしこの記事がきっかけであなたが成功されたのだったら、連絡ください。
振込先をお教えします。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
« 懐かしのイレブンフーズ | トップ | サラリーマン急騰に泣く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿