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シナリオセレクトが開放されたので、前にも書きました通り、過去条件での未回収アーカイブの取得を頑張ってまいりました。。。
☆基本的にアーカイブは○ボタンで取るみたいです。
☆そして暗いところでは懐中電灯を照らして○ボタンを押すみたいです。
★宮田司郎の初日7:00 終了条件2の「手帳の取得」で取るアーカイブの羽生蛇蕎麦は、食堂に入って正面の壁に貼られた張り紙のことでした。
テーブルの食べ物がそうなのかと思って、そこで○ボタンを押してしまうと「手帳」を拾っちゃって、終了条件達成になってしまうので気を付けて下さい。
そのあとのことです。
高遠玲子・四方田春海の学校からの脱出に体育館の内鍵を開けるっていう終了条件2でのこと。
校長の復活が余りにも早くて何度も再戦するはめになりました。
トイレに居てくれることが余りにも少なく、2階の図書室まで戻るは本当に大変!
校長・屍人と階段でガチンコ勝負しまくりでした。
そして、今これらの中で一番多くプレイした(何度も死亡した)のが、志村晃の初日16:00 安野依子と蛭ノ塚への道に1分55秒以内で到達ってやつ。
安野依子さんが「キャーっ」って叫びながら走っていってしまうと、もうお手上げで、極力近くで助けて、「良かった。まともな人もいたんだ」って言葉をもらわないと絶対達成できなくなるという条件のシナリオ。
何の武器も持たない、前田知子のシナリオでも1分55秒以内に脱出ってのがあって、このゲームの作者達は、この1分55秒ってのになんだか妙なこだわりを見せるのがとっても不思議。
もう本当にあせるあせる。左上の時計とにらめっこしながらのプレイは心臓にとってもよくない。脱出するのになんで早く脱出する必要があんのよ?と心底ツッコミたくなります。
逆に怖がっていられないってのも不思議。
クリアのしにくさの方が、怖がらせようという企みを少し削いでしまったと感じるシナリオでした。
☆基本的にアーカイブは○ボタンで取るみたいです。
☆そして暗いところでは懐中電灯を照らして○ボタンを押すみたいです。
★宮田司郎の初日7:00 終了条件2の「手帳の取得」で取るアーカイブの羽生蛇蕎麦は、食堂に入って正面の壁に貼られた張り紙のことでした。
テーブルの食べ物がそうなのかと思って、そこで○ボタンを押してしまうと「手帳」を拾っちゃって、終了条件達成になってしまうので気を付けて下さい。
そのあとのことです。
高遠玲子・四方田春海の学校からの脱出に体育館の内鍵を開けるっていう終了条件2でのこと。
校長の復活が余りにも早くて何度も再戦するはめになりました。
トイレに居てくれることが余りにも少なく、2階の図書室まで戻るは本当に大変!
校長・屍人と階段でガチンコ勝負しまくりでした。
そして、今これらの中で一番多くプレイした(何度も死亡した)のが、志村晃の初日16:00 安野依子と蛭ノ塚への道に1分55秒以内で到達ってやつ。
安野依子さんが「キャーっ」って叫びながら走っていってしまうと、もうお手上げで、極力近くで助けて、「良かった。まともな人もいたんだ」って言葉をもらわないと絶対達成できなくなるという条件のシナリオ。
何の武器も持たない、前田知子のシナリオでも1分55秒以内に脱出ってのがあって、このゲームの作者達は、この1分55秒ってのになんだか妙なこだわりを見せるのがとっても不思議。
もう本当にあせるあせる。左上の時計とにらめっこしながらのプレイは心臓にとってもよくない。脱出するのになんで早く脱出する必要があんのよ?と心底ツッコミたくなります。
逆に怖がっていられないってのも不思議。
クリアのしにくさの方が、怖がらせようという企みを少し削いでしまったと感じるシナリオでした。
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