萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

自転車が欲しい!続編

2006-06-27 22:47:00 | 自転車
やはり気になる!ロードバイク。

雨でも晴れても土日の朝は早朝から必死こいて「なんちゃってMTB」を漕いでいる。そこで晴れた日の、朝の6時を過ぎた頃には多くのロードバイク達が多摩川の土手にやってくるのを見るからだ。

ロードバイクのブログ群の中に、多摩川を挟んだ東京側で最近ロードバイクを購入されて、メンテナンスやパンクの修理を必死になってやっている人を発見した。
多分、川崎市側のサイクリングコースの方が走りやすいと思うので、私のなんちゃてMTBともすれ違っているかもしれないし、追い越していただいているかも知れない・・・。

その人が販売店さんに指導を受けたり、メンテナンスやビンディングペダルにチャレンジしている姿がとても逞しく思える。

やはりネットでの購入はあきらめて、初心者なりにしっかりと販売店さんから指導を受けよう。愛すべきバイクを手に入れたら、それこそ必死こいてメンテナンスも自分で出来るようにがんばろうではないか!!


そして楽しむのだ。パンクしてもあわてずに修理し、休日の早朝はロードレーサーになる。たまには夜明けから夜更けまでどこかを目指して走り、そしてそこから帰ってくるのだ。

そしていつかは「気付いたら富士山まで来ちゃってたよ」とか「なんだか随分と眺めのいい場所だけどどこだか分かんないや、でもこれから帰るね」な~んて家族に電話をすることになるのだ。



なんだか今日の記事は「そして」って言葉が多いなぁ~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 自転車が欲しい! | トップ | なんとクリアしにくいことか... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペンギン)
2006-06-27 23:16:56
想像するだけで楽しくなっちゃうような夢ですね~!

早く実現するといいですね♪
返信する
今日も帰りに寄り道。。。 (mac)
2006-06-29 00:35:01
実は今日も見に行ってきてしまいました。

そしてほれぼれするような車体を沢山目に焼き付けてきました。



ここからが我慢し甲斐があるところでもあるので、色々と頭でシュミレーションやら想像しながら購入する日を心待ちにしています。^^

返信する

コメントを投稿