萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

懐かしいCM 検索してみました

2011-01-18 06:24:28 | おきにいりyoutube ニコニコ動画
'77-95 お薬CM集vol.9 風邪薬4


↓こっちには、エスタックにもカコナールにも松田聖子が登場する。
'78-88 お薬CM集vol.1 風邪薬1


'79-96 台所洗剤CM集vol.2 ライオン


ゴールドブレンドの違いが分かる男というのも印象に深いけど、外国がリアルだったネスカフェ。
1982 ネスカフェ



インスタントラーメンCM集(1986~87年頃)


他にもなんかないかな?Yes,Coke,YesとかI feel cokeとか、Coke,is itとか色々ありましたね。。。。

1987 コカ・コーラCM集 vol.1


コカ・コーラ CM   1970年~1986年


'84-86 コカ・コーラCM集 vol.2

おそらくこの中の目玉焼きから始まるCMの、♪さわやかエヴリディ、Coke is it!Coke is it!を弟と何度も巻戻して唄っていたら、親父から歌唱指導を受けるはめになり、大声で何度も歌わされたことがあります。^^ 茶の間から見える通りを通る人たちが、大声が聞こえる家を覗いていきます。恥ずかしかったですね。。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 追悼 ミック・カーン JAPANの... | トップ | 花神(上) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セシリア)
2011-01-19 06:05:55
すっごい懐かしいですねー!カコナール、聖子ちゃんが出てた時期があるんですね。
私の記憶は、石野洋子で止まったままです(汗
どのCMも、子供の頃見ていたな~とか、お母さん元気だったころだ~なんて、懐かしかったです。
私は、内科に行ってきました。良かったですよ、インフルじゃなくて。
macさんも、体調には気を付けて下さいね。

オーヴンレンジが壊れ、がっくりの私です。
日曜のヤマダ電機が楽しみです。
返信する
インフルでなくて良かったですね! (mac)
2011-01-19 22:00:23
うん?オーブン壊れたんですか?それは大変だ。めぼしいものはお決まりですか?大きいやつなのかな?今度紹介してください。レンジ君!!

実は、パンシロンとか日清のカップヌードルとかサッポロ一番とかも考えていたんですけど、今度暇な時に追記していきます!
返信する
Unknown (旋風と用心棒)
2011-01-19 23:20:01
こんばんは。

今やYoutubeになんでも見られますね?
自分はやっぱり、宮崎美子さんのミノルタカメラのCMですね!
今検索して見直してみても良いCMだと思いました(笑)
返信する
youtubeいいですね (mac)
2011-01-20 06:11:50
ミノルタの宮崎美子さん、
今の君は♪ピカピカに光って~♪ですね!
すごいシーンでございました。

あれ?もうあれから30年くらい経ってるんだ。。。まだビデオが家になかった頃のCMです。ビデオを漁って面白いのは、分かっているドラマの成り行きよりも、当時のCMだったりしますよね。でも中学時代はベータだったので再生できるのは高校くらいからのビデオですね。
返信する

コメントを投稿