萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

声フェチな私・・・・玉川美沙さん、復帰祈願!の告白

2010-09-29 05:34:06 | プチ萌え
私は声フェチです。いきなしすいません。

えー自覚したのは、羽野亜紀さんの”声”が好きだと思ったことから始まります。
振り返れば、大原麗子さん。他には。。。。誰だろ?
※家内からは「ピンクの電話のよっちゃんでしょ?」と言われるが、それは違う!絶対違う!

ここ埼玉に越してきて、一番嬉しかったことは、ラジオを改めて聴き始めたこと。これは車通勤になったからということもあります。

もちろん聞くのは、NACK5!
朝は大野勢太郎さん。
会社帰りは普段遅かったので、いつも鬼玉の最後の方、マル決のマル決を聴くくらいに家に着くということが多かった。。。

バカボン鬼塚さんの声も大好きですけど、たまちゃんこと、玉川美沙さんの声が私の中では大ヒットでした。
☆HITS THE TOWNで鬼塚さんと競演する山口五和さんの声も好きです。


そして、そのおばさん代表(私より3つも年下じゃん!たまちゃんは早生まれだそうで正確には2学年下)として、数々の名話を聞かせてくれたたまちゃんがこの度結婚し、出産を控えて鬼玉を9月一杯で卒業されるというのだ。

この後の鬼玉どうなっちゃうんだろ?まあ聞いてれば教えてくれるか。。。


昼間の文化放送のたまなびの方は時間的にほとんど聞けなかったが、いつかまた是非(鬼玉で)復活してバハハハハって感じの笑い声を聞かせてほしいものだ。

いつか「復活すっぜ!」という記事をかましてくれることを期待して、
ここにたまちゃんこと玉川美沙さんのブログのリンクを貼っておくことにします。

たまにはちゃんと

昔のテレビ出演の頃の動画を見つけたので、声はこれで聴いてくださいな。
【番外篇】 タマちゃん失言集@USTREAM


絶対帰ってきてくだされよ~!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 上野から秋葉原の旅 番外編 ... | トップ | 私の話が分りにくいと酷評を... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セシリア)
2010-09-29 06:02:23
声フェチか~ 私は、白衣フェチかも?ずっと歯科医院勤務だったせいか、白衣好きです、男性の。あと、背中フェチ!首から、ウエストに掛かるライン、あれ、そそられます!夫、背が高いので(180超)入浴後、上半身裸で出てくると、「カッケー!」とか思ってます^^;
795は、夫も私も好きです。とくに、金曜日のミッキーが好き!仲里依沙の日も、松本潤の潤スタイルも好き♪面白いですよね~
返信する
これなんかすごい告白大会になってきてませんか? (mac)
2010-09-29 21:42:52
>セシリアさん!

ほぼそれってフェチというよりか、旦那さんのことが好きって言っているのではないですか?^^v 違います?
白衣の方はまだフェチという分野ではわかります!
唐沢寿明が白衣着てれば格好いいと思うけど、他の服着てるとまるでイケテナイとかの類ですね。
白い巨塔とかは逆の意味で観ていられないとか?だと、白衣フェチも本格的です!
返信する
パクチー(香菜のこと) (セシリア)
2010-09-29 23:57:12
こちらへの返事で良かったかな?鍵コメを探したのですが、分からず、ここで失礼しますね。
macさん、優しい方なんですね、感動しました。
パクチー(香菜)ですが、本川越のペペは分かりますか?そこの地下の野菜売り場にあります。1階からのエスカレーターを降りると、野菜売り場があります。まっすぐ、魚売り場に向って進むと、丁度、右側が野菜~魚に変わる辺りの、野菜売り場にあります。1束298円くらいでした(時期で多少値段が変わってます)私はこれを、2束くらい買い、生のまま、1口大にカットして、ジップロックのジッパータイプの袋に入れて、冷凍してます。食べる時、摘んで料理に入れてます。あと、所沢西武の地下食品売り場にもあるはずですよ。
タイラーメンのスープは、よく分かりませんが、私はガラスープ、塩、胡椒のみで、後から、ナンプラー、砂糖、酢唐辛子を入れるようにしてます。酢唐辛子は、自作です。好みの酢に、唐辛子を数本カットして入れてます。
何かあったら、又聞いて下さいね!私でわかることなら、答えますから。macさん、無理なさって、体調を崩したりしませんように。
返信する
Unknown (旋風と用心棒)
2010-09-30 01:01:39
こんばんは。

タマちゃんってこんな人でした?
でも、声は間違いないし・・・
かなり前に画像検索した時、もっと綺麗な方だったと覚えていたのですが・・・・
勘違いかな?奇跡の一枚だったのかな?

タマちゃんは声も良いんですが、独特の間を持っていて、聞いていて楽しいんですよね?
大好きなパーソナリティーでした・・・9月いっぱいですか?残念です・・・
バカボン鬼塚も好きなのですが、たまに自分の世界に入りきってしまって、ついて行けないところもありませんか?楽しい人ですよね?
返信する
私は全然平気です! (mac)
2010-09-30 04:07:50
パクチー(香菜)の売り場の件、情報どうもありがとうございます!!近くにあるもんなんですね。よく考えたらそこはデパートですもんね。。。デパートでの買い物をまるで考えていませんでした。


私は全然平気なんですよね。。。太っていく一方で!持病はありますが、最近調子いいんです!^^v

またお世話になります!よろしくお願いします。
返信する
ついていけない暴走バカボンさんって、ヌレローのことかしら?^^ (mac)
2010-09-30 04:26:13
>旋風と用心棒さん、

私も動くたまちゃんを探して見たことがなかったので、動画を見て「へぇ~こういう人だったんだ」とは思いました。大阪の人なんですよね、たまちゃん。声の使い分け的なところも楽しくってずーーっと聞いていたい声なんですよね。でも綺麗ですよ。^^
大阪出身の元上司が、前に狭山に住んでいたんですけど、たまちゃんのこと詳しかったんですよね。。。その人はテレビ埼玉とNACK5が大好きでした。今でも聞いてるかな?

そうだ、木曜の鬼玉、今日で終わりだ!今夜が一応の一旦の卒業ということになるのだと思います!!たまちゃん!聞かなきゃ!

バカボン鬼塚さんは、今のところ、全部ついていけてます、私!大丈夫です!

この人の声も大好きなんですよ!会社にそっくりな声の人がいて、「なんだか声聴いていると心地いいんですよ、何でかな?」とその人にも言ってたら、バカボンさんの声にそっくりだったという。。。話でして。。。
いい声の人は絶対性格もいい人だというのが私のいくつかある持論の中の一つです。
返信する
Unknown (セシリア)
2010-09-30 23:27:15
フェチの件。
パパの背中も素敵なんですが、イメージは、漫画、花より男子の道明寺の背中なんですよ!
あれ、素敵~(●^o^●)
白衣はね、偽物はダメなんです。仕事柄、ドクターを見てきたので、本物がいいんです。
芸能人の白衣は、「ふ~ん」って感じ^^;
唐沢さん、覚醒剤疑惑ってどーなんでしょうね?いつも名前があがってますね。
返信する
おっ、道明寺?って松潤? (mac)
2010-10-01 00:13:14
昨日もらったコメントで出ていましたね。松潤!でも漫画の方なのか。。。そっちは読んだことないですね。。。今家内は何を読んでいるんだろ?ちょっと前まで「はじめの一歩」を読んでましたけど。。。。


偽者の白衣だと駄目なんですか?それはそれは御見逸れ致しました!

唐沢さんってそんな疑惑あるんですか?いつも鉄壁なイメージがあって、(駄目な男もしっかり駄目っぽく演じきる)微塵も感じたことがなかった。。。
返信する
Unknown (ぽんすけ)
2021-03-03 17:16:01
たまちゃんもラジオ復帰願ってます。
今は深谷で農業活動一緒に励んでいて、またラジオとは違った一面を見せています。
とっても楽しい活動ですよ。
リスナーさんが沢山あつまってます。
返信する
Unknown (mac68615)
2021-03-04 05:50:06
ぽんすけさん
そうだったんですね。嬉しい報告です。
radikoとかあるので、転居先でも聞けそうですね。
深谷で農業活動ですか!
それも興味深いです。
返信する

コメントを投稿