萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

自転車でコケた・・・

2012-10-24 06:33:20 | 自転車
いや、歩道から車道に降りた場所が悪く(高かった)、左側に横転。
肘をしたたかに打ち付けてしまった。
おーイテと立ち上がって、自転車を漕いで家まで来て、肘を庇いながら風呂に入ったが痛みが治まらず、湿布を何枚も貼ったが治まらない。。。

昨日の朝、昼までに終えなければいけない仕事があって早出。

8時半に一仕事終えて、整形外科に受診。

レントゲンをイテッイテッ云いながら4枚撮り、橈骨頭(とうこつず)骨折(剥離骨折)と診断された。

その場で数分で固まるプラスティックで添え木を作ってもらい、湿布を大量に貼って包帯グルグル。
それに三角巾で左腕を吊っている。

昨日は午後外出。仕事に支障はないけど、生活には支障がありまくり。

混んでくる電車の中で左手を守るのに精一杯。

パソコンもctrl+Alt+Deleteキーを同時に押すのが一苦労。

トイレで紙を巻き取るのも。。。


湿布の匂いをさせ、丼の上げ下げさえ出来ない体勢では、外食も出来なくなった。



ctrl+Alt+Deleteキーを同時に押すのは、shiftキーを5回連打で固定キー(入力補助)でいけるようになった。これ、同僚から教わった。

マウス一つで多くの情報がとれる今の現実はラッキー。




本を読むのだけが無理。。。



そうだっ!文鎮を買おうーーっと!!



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 法政優勝!三嶋投手、志願の... | トップ | 文鎮ではなくブックスタンド... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cecilia)
2012-10-24 08:02:49
おはようございます!Twitterで見て、びっくりして来ちゃいました\(◎o◎)/!大丈夫ですか?まぁ、大丈夫な訳ないか。お風呂もシャンプーも不自由ですよね。そっかー満員電車にも乗らなくちゃならないんですよね。凄く大変だと思います。お察しします。
どうか無理されず、しっかり治してくださいね。
私は4年位前、足の小指にヒビを入れた事があったのですが、治った今も冷えると痛んだりしますから、どうぞお大事に。
返信する
Unknown (とあ)
2012-10-24 09:31:24
大丈夫ですか~?
満員電車はつらいですね~
外食もつらいですね…
左手だったのがせめてもの幸い?かなぁ

どうぞ、お大事に
無理しちゃだめですよ~!!
返信する
筋力の落ちが心配 (mac)
2012-10-25 05:29:50
>ceciliaさん、

不自由ではありますが、なんとか・・・。右手が動かせれば大抵はいけますが、やはりどこかでいつも左手で介助していたことを思い出されてしまいます。
でも無理をすれば治癒が遅くなり、悲惨なことになりかねないと耐えていますよ~。車の運転ができない。。。これはのちのち効いてくるかもです。。。
返信する
カレーなら・・・ (mac)
2012-10-25 05:33:42
>とあさん、

そうなんですよ。でも不格好ですがスプーンでカレーならいくらでも食べられます。
食べにくいということだけではおそらく落ちない食欲。
運動不足にもなっちゃいけないし。。。

でも無理は禁物なので色々考えながらやっていきます!
返信する
きゃー!! (pada01)
2012-10-25 22:31:29
だ、大丈夫ですか?!
骨折だなんて、何とお気の毒な。。。
一日も早い回復をお祈りしています。
どうかお大事に(´;ω;`)ウッ
返信する
どうもご心配をおかけしてすいません (mac)
2012-10-26 04:36:43
>padaさん、

無理をしない、後はリハビリにかける、そんな気持ちで頑張っています。(正確には頑張らないように努力しています)
初めての骨折、しかも剥離骨折、左腕投手にでもなったかのような気分です。

そうそう、TRF、記事を読んでから私も気になってヤフオク覗いていました。
すごい数の出品数、、、、どうですか?効いてます?
返信する

コメントを投稿