萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

ネット速報観戦 早稲田vs流通経済 大学選手権 グループB 第2戦目 秩父宮 2012.12.16

2012-12-16 14:55:40 | スポーツへの想い
息子に行こうとお願いしても、嫌だの一点張り。

ラグビー観戦は断念したのだが、今日の秩父宮のカードは好カードなのだ。

去年の優勝校、流通経済大と早稲田が12:00から。14:00からは対抗戦実質1位の筑波と5位の慶應との再戦があるからだ。


昼飯と買い物がてら駅前に出るためにバスに乗り込もうとして、速報掲示板を見たら、9分でトライを取っていた!

そのあともトライ&ゴール成功の情報が目白押し。

やっぱり行けば良かったよと息子にボヤくも後の祭り。

前半を終了直前に取られたトライ&ゴールがあって、33対7。※早稲田は一回ゴールを外しています。


後半も押しに押して、45点も入っている。

でもキッカーの間島が途中から入った後に痛めて出てしまったようだ。

快復を祈る。


今ネットの速報掲示板では筑波vs慶應が流れ始めた。

初めは慶應が押していたのだが、とうとう筑波に攻め返されているようだ。
31-14で現在前半を終えたようだ。

今年もどうもキックが多用されているようだ。
上手いキックで浮かせて前進して相手の裏を取り、自分でキャッチしてそのまま独走!なんてシーンも見た。

前に進む方法の中で一番大きな前進が出来るものとしてのキックから、パスが出来ない前にキックを小刻みに繰り出して確実にマイボールを奪取を試み続ける方法が流行だ。キックパス→トライが決まると大歓声が沸く。
去年はこれを早稲田は得意としていたのだが、今年の早明戦では、明治にポロっと一発目にこれをやられた。
やられた方は結構堪らない状態になる。

はぁ、ケーブルか衛星か検討するべきかな…。
でも先立つものがねぇ…。


まぁ掲示板やらtwitterやらで便利にはなったにはなったんだけどね!

コメント    この記事についてブログを書く
« マイケルサンデル著 「ハーバ... | トップ | あ~あ 芸能人の嘘ブログ記事... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿