萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

ゴルフは習うものなのか?

2020-12-12 17:19:32 | Golf
今日、いつものショートコースに行こうと思っていたのだが、実は中古で購入したPINGのG410の5Wとゴソゴソとクラブの整理したら見つけた、シャフトがSW並みにとっても短い、ヘッドの大きなジュニアかレディースのドライバー(アメリカ時代にレディーガガと命名)を試したくて練習場に使えそうなクラブ全部のフルスペック仕様で出かけることにした。

そうそう、お目当ての5Wは職場の側の中古ショップに何本かおいてあり、ドライバーのスペックを確認しておいて、それに並びそうな無理ないチョイスがあるかを店員さんに選んでもらった。
とってもリーズナブルですごくいい音がする。
まだ上手くは打てないが、期待大である。

今日の練習を振り返ると、良かったのは6I以下で、UTやウッドは良くない。
5Wはお初だから仕方ないとして、レディースドライバー、レディーガガもまぁまぁだが、他が事故レベルである。
遠くでレッスンを受けている人が何人かいる。
数球打ってどれも良くないと、書き込むTIPSが一つもない。
スイングで出来ていないことを、ちゃんと指導受ければ良いのかと疑心暗鬼状態である。
出来るレベルをちゃんと記録付ける位で止めるか。
ドライバーは8時−2時というビジネスゾーンのちょっと斜めにした打ち方まで。他の長めのクラブもその程度で止めるか。

もうちゃんと指摘を受けるべきなのかも。





コメント    この記事についてブログを書く
« ちゃんと感染対策していたのなら | トップ | 資格を総点検してみよう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿