萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

カオマンガイ作ってみたら・・・・

2011-12-28 05:27:04 | プチ萌え
鶏のモモ肉にもち米、なんだかカオマンガイ?とか思って昨日作ってみました。
ただ、暗い場所で出来上がったので写真が綺麗じゃないので。。。。。割愛。
(写真はサバーイサバーイのものです。)

<材料>
鶏モモ肉・・・・1枚
もち米・・・2.5合
鶏モモ肉の挽肉・・・100g
塩・・・・適当
ネギ油・・・少し
水・・・2.5合分

モモ肉以外全部ぶち込んでしっかりかき混ぜる。
上にモモ肉を乗せて、炊き込みご飯モードで炊く。

炊き上がったら、調理用ハサミでモモ肉をチョキチョキ切る。
適当に盛り付けてみて、

ガーリックパウダーをかける。
本当はチリソースがあるといいが、なくても旨いです。

(これもサバーイ・サバーイのものです)


ただ、もち米のせいか、炊き込みご飯風ではありましたが。
もう少し水を少なめでも良かったかも。


他には・・・・ソーセージ、吊るしベーコン、チーズ、インスタント焼きそば。。。を購入しました。

数日間独りの食卓用に購入。
家族は先に岩手県に帰郷中です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 大学選手権 秩父宮 2回戦観戦記 | トップ | つけ麺哲だったかな?今年の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とあ)
2011-12-28 15:32:53
macさんはいつまでお仕事かしら?
家族が一足先に帰郷なんですね
色々一人ご飯を楽しんで作って下さいね
返信する
29日、本日で閉店です (mac)
2011-12-29 06:15:27
>とあさん、

今年は色々とお世話になりました。
私は本日を持って営業終了です。明日家族と合流します。
一人ご飯・・・・食べてくれる人がいないと実験も自己満足の世界に入っていきますので、辛いです。。。
年賀状をほぼ書き終えたので、なんとなく暮れも実感がこもって参りましたが、、、なんとも頭の痛い問題が山積しておりまして。。。。気持ちが休まらない。
とまぁ愚痴ばかり溢していても収まりはしないので、頭を切り替えます。全てのタスクを来年のカレンダーに立てて、思い出さなきゃいけない時まで忘れることにします。^^v
それでは良い年を!
返信する

コメントを投稿