萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

2021はオリパラのお陰で2年生きた気分

2021-12-31 06:11:00 | プチ萌え
✴︎写真は横浜駅周辺で購入したお気に入りの帽子です。

2020年がコロナで巣篭もりが定着した元年だったこともあり、オリパラも延期になって、GoToとか菅内閣くらいの思い出しかなく、あまり年に色が付かなかった気がします。

今年2021年は、
年初に癌の疑い、検査入院後に癌の診断を受けて、オリパラを経て、11月のコロナが落ち着き出したあたりで、実は感染リスク回避のために家族と離れて、3週間ホテル滞在先から通院で重粒子線治療を受けました。
滞在した横浜駅周辺はかなり詳しくなりました。

前立腺癌だったのですが、図書館で何冊も本を借り、自分でも沢山の本を買い込んで色々と決断する年でした。
✴︎インベスターZを診断前に読んでいて、その中に癌治療の話が出てきたお陰で、先生からの治療方針提案にもう一つの選択肢を加えることが出来ました。偶然でしたが、とても助かりました。

重粒子線のデメリットは一生自転車・バイクには乗れなくなること。
経過観察は10年続くこと。
再発した時の選択が狭まること。
夏頃に、西郷輝彦さんのオーストラリアの治療報告がもう一つの光明でした。

現在、ホルモン治療も並行して行っており、数値はとてもいい状態で推移していっております。

くさくさした気分の中、オリパラの熱戦やちょうど治療中の頃の日本シリーズには癒されました。

サドルのない電動キックボードは、現在の私の希望の乗り物です。(笑)

今年はオリパラと一緒に治療に専念した年として記憶に残るでしょう。
お陰でカレンダー型の手帳には沢山の情報が埋まりました。

さて、今年のやり残したこと大賞を発表します。

シャワーヘッドの交換でした〜。

賃貸マンションに住んでいますので、躊躇いが生じたこと、家内からの賛同がキックボード並に得られないこと、風呂で何度捻ってみても今のシャワーヘッドが取り外せないことなどの障壁が立ち塞がり、購入にまで至っていません。

動画を探し、感想などを慎重に検討し尽くして再チャレンジします。(爆)



こちらはアメリカ滞在時に唯一家族で観戦したMEMORIAL  tournamentの練習日に松山英樹さんや小平智さん、宮里優作さん、ダスティンジョンソンやデシャンボー、ジャックニコラス(ジャックだけ帽子の鍔の裏に)にサインをもらった帽子です。ゴルフキャップじゃないのが笑えます。
松山英樹さんマスターズ制覇も今年でしたね。おめでとうございます。



皆様、良いお年をお迎えくださいませ♪

コメント    この記事についてブログを書く
« 命に別状はありませんのセン... | トップ | 寝正月です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿