萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

絶句!さようなら、スーちゃん!

2011-04-22 23:22:38 | 懐かしい思い出
伊藤蘭さんを除いて、キャンディーズではどっちが好みか決定戦を開いたことがあります。
まぁちょうど漫画1・2の三四郎の再現なんですけど・・・・ね。私達もやってましたよ、同じこと。

まぁ伊藤蘭ちゃんを含めちゃうと全員すぐに一致してしまうので、過去の寅次郎かもめ歌の記事

で、どっち?となるんですけど、私は完全にスーちゃん派でした。
センターを務めたことがあるのは、スーちゃんのが先だったと思う。
これ1・2の三四郎の8巻ですけど、三四郎はスーちゃん派だったんですね!やった!

ピンクレディーでは私はケイちゃん派でしたけど。。。。キャンディーズではスーちゃんだったんですよね・・・。


いい歳して何書いてんだか・・・・とか思わんで下さい。


朝、田中好子さん死去のニュースを見かけてビックリしてしまいました。


確か小学校2年生だったような。。。暑中お見舞い申し上げますのキャッチで、見頃食べ頃笑い頃とか放送してて、電線マンとか唄ってた時期で、「あの人は悪魔~♪」とか
ババンババンバンバンとドリフにも出ていたし。。。解散は小学校4年生「微笑返し」でしたっけ?、その後ピンクレディーだったから。。。

山口百恵さんが意外と私とそんなに歳が離れていないような気がしているんですけど、一回り以上も年上だったんですね。。知らなかった。スーちゃん。
黒い雨とかで女優業の方でもすごい!とか思ってたんだけど、癌ですか・・・。

もう少し医学が発達してこういうの、本当に早期発見して治療で完治できないものなんでしょうか。。。


お名残惜しいでございます。冥福をお祈りいたします。。。




合掌

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« さよなら!またね!川越事業所 | トップ | 伯母逝去 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セシリア)
2011-04-23 05:24:12
私は、ランちゃんを含めても、スーちゃん派でしたよ。最近見ても、やっぱりランちゃんは、間伸びした顔だし、みきちゃんは問題外だし、やっぱり、スーちゃんが好きでした。
黒い雨は、いつか見て見たいと思っていたんですよ。でもこれで、TVで放送するかも・・・
一昨日の深夜、ニュースで見て驚きました。
え!?スーちゃん?って。当時から1番元気なイメージじゃありませんでした?ムチムチ・パンパンで。センターは、最初数曲がスーちゃんでした。
見ごろ食べごろ笑いごろに出ていたから、毎週見てました。
最近では、お母さん役が多かったですよね。
東京ドッグスの小栗旬のママ役が記憶に新しいです。非常に残念です。最後の頃は、見るのもしのびない程、ガリガリに痩せてしまっていたそうですよ。もうすぐあちらに行って、夏目雅子さんや、亡くなられた義母、実弟と再会するんでしょうね。ご冥福をお祈り申し上げます。
返信する
アイドル (とあ)
2011-04-23 22:10:02
でしたよねぇ…よく学校でお友達と
まねして踊ってました(笑)
あまりにも早すぎる死ですけど
闘病は19年とか…

ご冥福をお祈り申し上げます

返信する
ランちゃんの破壊力は凄まじく・・・ (mac)
2011-04-25 05:40:08
>セシリアさん、

そうですね・・・私達の中ではランちゃんの支持率が非常に高かったですね。。。あの泣いてるみたいな目ですかね。。。
スーちゃんのお母さん役、ちゅらさんの時がそうでしたね。堺正章さんとほのぼのした家族をつくっていました。いいお母さんだったと思います。

キャンディーズ、みんなとても忙しかったんでしょう。。。普通の女の子に戻ったんじゃなくて、少し余裕を持ってお仕事したかったんだろうなぁと今では思います。
返信する
アイドル (mac)
2011-04-25 05:49:35
山口百恵さんとかピンクレディー、私の世代だと小泉今日子さんや松田聖子さん、早見優さん、松本伊代さん、森尾由美さん。

真似して踊っていたり、ハモっていたりと昼休みや放課後は、女子みんなで芸能活動してましたね。(笑)

男子の憧れは、やはり俊ちゃんのバック転ですね。
私は、マッチの脇辺りで一回回す腕の動きを取り入れて、三三七拍子を改良したことがあります。小学校では青組の応援団長だったので、青い珊瑚礁で替え歌も作りましたよ。
返信する
Unknown (全盛期は)
2012-12-06 04:21:43
ちょうど小学校の高学年~中1くらいだったからか、男子はキャンディーズにはあまり興味なさげでした。男子はピンクのミーちゃんが良かったような・・

女子はみんな、「スーちゃんが可愛い」と言っていたけれど、私は、ミキちゃんが大大大好きで、ビデオもない時代だったから、ひたすら画面のミキちゃんばかりを目で追っていたような・・

悲しいことに、画面にはランちゃんばかり映るので、否応なしにランちゃんは視界に入ってきますが、毎日のようにキャンデイーズを見ながらも、スーちゃんの顔や姿を見ることは、今考えると、ほとんどなかったです^^;

でも、今振り返ると、古き良き時代だったですね。
返信する

コメントを投稿