萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

あまちゃん 暦の上ではディセンバー

2013-07-08 07:13:51 | Weblog
あまちゃん☆GMT47挿入歌☆《完全版》暦の上ではディセンバー【歌詞付き】No,01


連続テレビ小説、「あまちゃん」の快進撃が止まらない。

そこは人を食ったようなNHKにあるまじきセリフを旋回させる脚本家宮藤官九郎の才と
それを受けて、さらに拍車をかけるように悪ノリに悪ノリを重ねまくる周囲の才の結集。


大友良英のつくるオープニングから挿入歌がどれもどストライクに面白いのは何故?
潮騒のメモリーも暦の上ではディセンバーも宮藤官が作詞を担当しているようだけど、
曲のイメージがその詞を凌駕するほどの出来栄えに仕上がっている。


全てのNHKっぽいタブーを吹っ飛ばして作らせ続ける。。。。全ての環境。


おそらくこれで年末は紅白に出てくるものと思われます。
だって歌詞が大晦日向きに出来ている。。。。



凄い策士!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Kahimi Karie - Le Roi Soleil | トップ | スマホを変えて早2週間くらい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cecilia)
2013-07-09 06:45:11
ご無沙汰しています。どうもツイッターばかりになってしまってますw
あまちゃん。見た事ないけれど、凄く話題になってますよね、じぇじぇじぇ~ですね(^_-)
先日映画の会見で、あまちゃんの女優さんが、沢尻エリカの様だったというのを見て、少々がっかり。
次の連ドラは、杏ちゃんのドラマだと言うので、録画してみてみようかな?と思ってます。つばさは、ドタバタすぎてダメでしたが。
macさんはお元気ですか?私は元気ですよ。娘もあっという間の3年間の留学が終わりかけてます。大学も海外でOKだったんだけど、帰国するみたいです。年末には4人家族に戻って、うるさくなりそうです。息子ちゃんも大きくなられたでしょう?いつか皆で呑みたいですね~
返信する
facebookもtwitterも… (mac)
2013-07-10 06:48:04
>ceciliaさん、

最近どれも飽きっぽくていけません。
スマホを機種変したら、途端に再インストールするアプリが減り、入れたもののまるで使わない状態に…。

その筆頭がtwitterなんです。どうも定期的に見ていられる環境にないと話についていけなくなるという、、、、
最近twitterからメールで誰々さんが呟いてますよ…というお知らせが来ますがフォロー数も多すぎるようで誰のことだかまるで分からないんです。

あまちゃんの女優さんが沢尻エリカ?納年玲奈のことですか?へぇ~。演技は凄く”らしくて”上手ですけど。
セリフが役者についてしまうくらい今は訛りの人という印象が強いですね…。

それにしても脚本が吾輩は主婦であるでも連ドラ面白かったんですけど、ぼくの魔法使いとか、11人もいるとかも。
これをNHKの朝の連ドラでやる?というくらい不思議な悪ノリな感じで毎回楽しみです。

ボヤかせるという手法で日常的ではあってもNHKでは決して流れそうにないセリフがボコボコ出てくるのと、80年代という小泉今日子(ちょっと上)の世代の話がビンゴで面白いです!!多分これは意識して書いているんでしょうね。


呑み会、オフ会ですか?いいですね!
返信する

コメントを投稿