萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

100均で買って後悔したもの

2007-11-07 22:00:44 | 日々の疑問
日頃、コンビニなどで「あぁここで買うなら100均で買えば半額で済むのに。。。」などと思って100均で購入したら、あら不思議「やめりゃ良かった」と後悔した品々を紹介します。


筆頭は、ゴミ袋。
薄くて丈夫なら文句はありませんが、単に薄いだけで破けやすくコーヒーの淹れカスなんかが廊下に散乱なんかした日にゃあ「もう二度と買わん!」となってしまいます。最近は200円で薬局で45㍑のものを50枚ってくらいな感じで買っています。

今年の夏に買ったサンシェード。
車のフロントガラスに吸盤みたいなのでひっつけておくやつ。
100均のサンシェードは、なんにせよ破けやすい。ビリッ!って紙じゃないか!!

これは1,000円くらい奮発して子供の喜びそうなナイトメアビフォークリスマスの絵のやつなんていかがでしょう。


他に後悔したものといえば。。。小さい土鍋。
買って家に持って帰ってきて使わなかった。
何を作るつもりで買ったのか不明になった経験あり。
こんな少量の料理をすることが考えられない。。。


極力買いたくないのが 傘。
柄がすぐに取れます。家までの凌ぎに使いたいならいいんですけど。。。全体がピンクとか赤とか「そんな色つけないで」という配色も嫌です。



他にも思い出したり、新たに買ってみて後悔したらまた追記なり記事を書くなりします。

皆さんにも100均でこれだけは買うのやめたほうが。。。って商品はありませんか?

コメント    この記事についてブログを書く
« 携帯魚群探知機 ワンダースワ... | トップ | そうか!ドーム船なら雨の日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿