萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

椎名林檎祭り!

2014-10-18 08:02:56 | No Music, maybe, No my Life!
椎名林檎 - 流行


椎名林檎 - いろはにほへと


椎名林檎 - 都合のいい身体


東京事変 21世紀宇宙の子




この前聞いた椎名林檎の曲がどうしても思い出せない。
ベースがとてもよくて、探しまくっているのだが、行き着いた感じがしない。

実は”ここでキスして””歌舞伎町の女王”に痺れて、この2曲は買って擦り切れるくらい聞いたのだが、それ以降は聞いていなかった。
東京事変とか妖しい感じになっていくのは元々理解していたつもりなのに、何か奇を衒っている(きをてらっている)ように感じてしまったのかも知れない。

で、FMから飛び込んできた声に「おっ?椎名林檎?」と思って聞いていたら、ベースの音が唄っていた。

すごいな。と思って聞いていたが、曲名がうろ覚えに…。


ここで見つければいいのか?FMオンエアリストは結構便利かも!←ここ!


椎名林檎 - 『NIPPON』


椎名林檎 - 『NIPPON』<いよいよ後半戦Ver.>


東京事変 - 閃光少女



なんか久しぶりにドキドキが止まらない状態かも。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 蕎麦 蕎麦 蕎麦! | トップ | 第91回全国高校野球大会 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百面相の歌姫。 (pada01)
2014-10-19 17:17:07
個人的には、「林檎にハズレなし」と思う私です。

気に入ってるアーティストでも割と曲の好き嫌いが激しいタイプなんですが、この人に関しては事変も含めてどれ聞いても好きなんですよね。不思議。

楽器の詳しいことはわからないのですが、ベースが素敵と思ったのは、「能動的三分間」「修羅場」「群青日和」です(ミーハー)。
自分の私生活に絡めて、ちょっとうっとくるのは「三十二歳の別れ」です。

でも一番気になるのは、見るたびに違う気がする彼女のお顔。
元から素敵なお顔なのに、美への欲望って果てしないんだなあ~と、女性の業を感じます。

長い自分語り、失礼しました!

返信する
確かに! (mac)
2014-10-20 06:34:59
>padaさん、

あぁ、そうかも知れないですね。あんまりこれはと思うpvがなかったのはそのせいかも。結構引く曲引く曲が当たりなので、いきなり思い出し惚れみたいな状態です。
キラーチューンって曲で旗を振りながら唄う顔、CDTVでNIPPONを唄う顔、ちょっと綺麗すぎる松雪泰子みたいな印象の時もありましたし、綺麗で華奢な寺島しのぶ?と思うこともありました。
無罪モラトリアムの時の顔ってもっと荒川静香風だったと思っていたし、、、。その前は常盤貴子と思っていたこともあったかも…。確かにざわちん並みに百面相ですね。
返信する

コメントを投稿