萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

IIHOSHI JYANKA!発売 TOMOVSKY

2012-02-15 06:17:33 | No Music, maybe, No my Life!
2年くらい前になるのか。。。。
夏にシノビッチさんから教わったTOMOVSKY。
歌詞が突き抜けているので、当時塞いでいた気持ちが救われたことを思い出す。

歌詞の引用は極力避けてきたが、

下にリンクを貼ったSKIP。

正直人生でSKIPはしないように生きてきたが、「順応ってなんだ?それ本当に必要なのか?気まずい空気を 吸い続ける努力が 報われた歴史を僕は知らない」って部分は痛快だけどそれを推奨しているのではなくて(笑)、「僕は信じている 間違っていなかったと」から始まる 正直言い聞かせのような部分を何度も噛み締めるように聞きながら、励まされるように当時色々なことに向き合っていたことを思い出す。
最後にSKIP、SKIPという連呼で笑うしかなかったのだけど。。。

SKIP tomovsky(Born in The'60s)


SKIP歌詞のリンク


そんなTOMOVSKYが、秒針から1年と2ヶ月ぶりに、新しいアルバムを出した。

「いい星じゃんか!」



なんて思っていたら
ROLLYもアルバムを出していて、



チャットモンチーもベストを出す。ドラム脱退なんですってね。。。。




たまには音楽のことばかりが頭から離れなくなる音楽脳になっているようだ。。。

この前、真剣な打ち合わせしている最中、気付くとずーっと口ずさんでしまって謝っていたのが、

いい歳して何を口ずさんでんだって感じだが、つけまつげまつげまつげって部分はかなり強力だ。


一体何を書いてんだ・・・・・俺。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« dip memories・・・・・ | トップ | おばちゃんが亡くなっていた... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セシリア)
2012-02-15 09:59:48
ひゃあ~!私もたった今、つ~けまつ~げ♪と口ずさんでいたところですよ。
あれ、強力ですよね~

あ、twitter始めました。
返信する
強力といえば (mac)
2012-02-16 05:46:31
>セシリアさん、

強力といって思い出すのは、カマカマカマカマカマカミリーオーン♪っていうのが、最強でした。(笑)
頭の中に音楽が鳴る、、、試験中とかに困ったことがありましたよ。ABCのLOOK OF LOVEという曲ですが、鳴り止まないったらありゃしませんでした。
つけまつげつけるもいい線行ってます。こういう頭に残るのを唄うのが得意なのが木村カエラですね。繰り返しを多用するんで。。。


返信する

コメントを投稿