萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

今年こそ勝ちたい!早明戦

2023-12-03 07:51:39 | スポーツへの想い
去年と同じように、ゼミの同窓の女子がチケット争奪戦を制して、ラグビー早明戦への招待を受けた。
とにかく私はチケット争奪戦が苦手でして、チケットが余ってる様な試合ばかりしか観に行こうとしない。

将来的にはこのチケットゲット能力を鍛えていきたいと思います。
(何と言ってもサザンの茅ケ崎ライブでさえ傍観してました)

さぁ本日、対抗戦最終日の早明戦です。

今録画した早慶戦を観ていますが、勝機はある筈と睨んでます。
全勝の帝京と互したのは、早稲田が上。

覇権を競うのは、早稲田か明治かの時代がかなり遠ざかっておりますが、ワールドカップ後のラグビーは、タックルが慎重になり、ペナルティ意識が高く、キックの多様化が見られ、スピード化高速展開と選手交代をドシドシ行ってテンション維持が高いレベルで保たれてます。

両校とも気合漲る状態でぶつかり合うので、大きな怪我だけには気を付けて、対抗戦2位のポジションで大学選手権出場を目指してください。

いい試合を期待してます!


コメント    この記事についてブログを書く
« 勝手に親近感 山田太一さん逝く | トップ | 反省点を明確に 惨敗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿