萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

川崎市側の多摩川サイクリングコースの北限

2006-07-08 11:44:03 | 自転車
今週は木曜日から土曜日まで毎朝多摩川に自転車を漕ぎ出した。会社のある日は、行きに30分かけて折り返してくる。木・金ともに北限はどこなのかは未だ分からなかった。
そして今日は朝の5時に家を飛び出し、多摩川をまた北上した。
第三京浜をくぐり二子新地を越え、R246・東名をくぐり、土手に上がり登戸を越え、多摩水道橋をくぐって中野島、あれ!稲田堤の前で終点!?布田橋という信号のところでストップ。

もう少し走りたかったので、登戸近くの多摩水道橋を東京側に渡って、土手を漕ぎ出したら未舗装の砂利道だったのであきらめた。私のバイクはMTBルック車だから。。。

東京側の多摩水道橋の下には、沢山の釣り師が来ていて、ヘラブナを釣り上げていた。川崎市側のサイクリングコースには多くのランナーもいるしウォーキングされている方、ペットの犬を連れて散歩している方も大勢いる。中にはほぼ競歩に近い歩きの人や後ろ向きに歩いている人、上半身裸で走るおじいちゃんも。。。。

河原ではゲートボールにゴルフの素振り、ラジコンのグライダーを操縦している人もいれば、野球チームにサッカーのリフティングを続ける子供。ルアーの試し投げをしている若者もいる。世の中には本当に夢中になれるものが溢れている。

二子新地の多摩堤通りの高架下では沢山のツバメにまじって、雀がちゃっかり巣を拝借していたり。。。

今日は面白そうなことをしている人や風景を見かけたら、自転車を止めてしばらく眺めることにした。

そういう色々なものに出会わせてくれるくらいのスピードで走るサイクリングが好きだということを再認識した土曜日の朝でした。
コメント