2次元こそがマイホーム

黒潮25号による、アニメや漫画やゲームのネタバレ有りまくりなブログです。ありまくりですからねー!

逮捕しちゃうぞ!フルスロットルとCLANNAD、遂にしゅーりょー~逮捕も良い終わり方だった~

2008年04月04日 19時36分49秒 | アニメ&マンガ系
 久しぶりの深夜枠アニメということで、結構wktkして見てた両タイトルなのですが、どちらも素晴らしい出来で、本当に充実した木曜深夜を過ごさせていただきました。
 ということで、各タイトルの感想にいきましょー

≪逮捕しちゃうぞ!フルスロットル≫
 僕と逮捕しちゃうぞとの出会いは、劇場版からなんですよね、実は。作画がヤバイ(良い意味で)っての聞いて見たんですけど、やっぱり原作知ってなかったから中々楽しめなくて。それからTVシリーズのDVDを借りて見て~、て感じですね。
 で、このフルスロットルです。最初の2話が続き物だったんで、この先もこの内容でいくのかなー?と不安だったんですが、その後は今まで通りの逮捕しちゃうぞだったんで良かったです。
 全話思い返してみると、悪いと思える話しはなく、コンスタントに面白かったという印象です。
 ただ、幾らかの話しにTVシリーズ1,2を見てないと分からない内容もあったんで、フルスロットルが初めての人はどうだったのかなー? てのが、唯一の心配でした。
 面白かったですよ。見たことが無い人は、この機に見てみるのも良いかなー、と。
 さて、テレビシリーズと劇場版でも見直すかな……

≪CLANNAD≫
 

アフターストーリーやるんですってね!

 いやー、信じてましたよ。きっとやってくれるって。てか、やってくれないと困りますよ、ええ。
 これまでの感想としては、原作厨の僕も高く評価できる内容でした。まあ、各攻略キャラのラストに『ー影二つー』が流れなかったのが、個人的にアレだったのですが。
 とりあえず、とても楽しめる出来でした。いやー、良かった良かった。
 そういえば、DVD8巻の特典で、智代ストーリーを付けるみたいですね。個人的には春原ルートか有希ねぇルートが良かったのですが、まあ諦めましょう。
 個人的に一番好きだったルートはことみかな? と言っても、風子とことみしかやってないから、非常に選ぶのに苦労するんですけどね。
 いやー、アフター楽しみだなー


 な、両タイトルでした。

 そういえば、Keyは新作を出すそうですね。あの二人を出すって、Keyも中々やってくれますね。
 この新作も、一筋縄なゲームにはならなそうですな。

それでは!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿