2次元こそがマイホーム

黒潮25号による、アニメや漫画やゲームのネタバレ有りまくりなブログです。ありまくりですからねー!

コードギアスR2の視聴率低迷は、かなり深刻化してるみたいですね~それでもやっぱり好きです、ギアス~

2008年06月01日 20時11分44秒 | アニメ&マンガ系
 タイトルにはコードギアスコードギアスって書いてますが、コードギアスネタはまた次回に

 買ってきましたよ、「ローゼンメイデン」新装版第2巻と「スレイヤーズ」新装版第1巻。
 スレイヤーズの新装版ノベルは3巻くらい出てたのですが、お金の持ち合わせの関係上、今回の買い物では1巻のみ購入。まあ、近いうちに残りも購入しますけどね。

 実はどちらも、まだ中身を見ていません。てか、封すら切っていない状態です。世に言う「積み」状態です。
 別に時間が無いわけじゃないんですけどね。今回は用事が昼までに済んで、この2冊を買いに行くだけの余裕がありましたし。
 まあただ単に、新装版と言うこともあり、中身を見たことがあるしなー、小説は読むのにモチベーションが上がらないとなーってのがあって、どうも読むに至れない。

 まあしかし。
 ローゼンメイデンは本編での連載が再開するし、スレイヤーズは来月に新シリーズがスタートするしで、おさらいがてらに原作を読むことになるんですけどね。
 まあ、ローゼンメイデンは新展開、新アニメスレイヤーズはアニメオリジナル展開で、原作をおさらいする必要はあまりないんですけどね。

 でも、スレイヤーズがまたアニメ化するってのは、本当に嬉しいニュースでしたよ。
 多分、また僕の中でのスレイヤーズ熱が上がってくると思います。

 ただ、これには一つ問題が。
 このアニメ「スレイヤーズレヴォリューション」
深夜枠なんですよね
 マクロスFの場合はネット放送枠があったので良かったのですが、スレイヤーズはどうなるのでしょう……。
 キッズステーションとかでやってくれないかなぁ。数年前に全シリーズ放送してたしさ。
 てか、今回の新シリーズ放送記念に、また全シリーズ放送してくれないかな~。

 一度はようつべやニコニコでの本編視聴をしようかと血迷っていた時期がありましたが、もう何が起こっても、そこらへんの使用は絶対にしませんよ。
 悔しいですが、DVDが出るのを待つか、どこかで放送してくれるのをひたすら待ち続けることにしますよ。
 …………べ、べつに泣いてなんかないんだからね!

それでは!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿