2次元こそがマイホーム

黒潮25号による、アニメや漫画やゲームのネタバレ有りまくりなブログです。ありまくりですからねー!

ラブプラスのキャラソンBOXがそろそろ発売ですね!~もちろん、予約開始後すぐに予約済みですよ~

2009年11月15日 19時14分35秒 | アニメ&マンガ系
 溜めに溜め込んだアニメが遂に20時間を越えてしまったので、なんとか取れた休みの全てを消費に当てました。
 まあ、途中でダウンしたり久々のビリーやったりデートしたりで全時間をアニメに注ぎ込んだわけではありませんが……。

 しかし、なんとか溜め込んだ分、全てを消化することに成功しました!
 いやー、自分、頑張った頑張った。
 今世紀最大の溜め込み量だったので、途中、何度か投げかけたんですけどね^^;
 前季(?)のアニメは高品質なアニメが多く、胃液を逆流させかけてもすぐにリターンすることが出来ました。満足満足。

 さてさて、そんな前季アニメたちの中から、最も面白かったであろうアニメを紹介したいと思います。
 と言っても、地方で見れるアニメは都心の半分以下なので、本当に面白いアニメではないのかもしれませんが……。

『大正野球娘。』
 いやはや、初視聴の段階では普通クラスだったのですが、本格的に野球が始まった辺りからの追い上げが素晴らしいこと。
 小梅と三郎との恋愛では、その初々しさにキュンッとさせられ、まだ自分は他人の恋愛で心を満たすことが出来るんだなと、自分の人間の心を再認識させられました。
 恋愛も然ることながら、最大のテーマである野球にも目が放せませんでした。
 自分も幼き頃に野球を齧っていた人間なのである程度の知識と実戦経験(と呼べるのかどうかは甚だ疑問だが)があるのだが、見ていて、野球は見るよりやる方が楽しいということの、そんな当たり前の事を思い出させてくれて、無性に野球熱が出てしまい、数度、バッティングセンターに足を運んでしまいましたw(結果はあんまりでしたが)
 特に最終話では、この手の野球物の中でも王道中の王道的なストーリーであったのにも関わらず、ついうるうるっとしちゃうくらいに、この作品に没頭させられました。
 1クールと非常に短い話数でしたけど、非常に上手いまとめ方をしたなと。1つの終わりとしてみれば十分でしたね。
 原作の内容とアニメの内容にどこまで差異があるのかは調べてないので分からないのですが、欲を言えば、もっと野球をしている小梅たちを見てみたいなーと。
 ……あとで原作を買ってみようかしら。

 
 他にも、『シャングリ・ラ』はきちんと終わらせてそれなりに楽しめたし、『パンドラハーツ』も時間帯があーだこーだ言ってたけど録画視聴だと安心して見ることが出来たしで、本当に充実した20時間あまりでした。
 ドットハックSIGNとか舞-HIMEとか一通り見たことがあるアニメですが、一応はちゃんと見てますよー。
 ……今のうちに言っておきますが、舞-HIMEはラスト以外は面白いです。ラストにはかなりがっかりさせられましたが。第2期は……まあまあ面白かったかなと。1期ほどインパクトはなかったのですが、それでも安定したラストだったのでよかったかなと。

 あー、そうだそうだ。
 今季(?)では『にゃんこい!』にはまってます。
 これがまた面白い面白い。ブサイク猫が田中敦子さんだったり、予告後の提供画面では画伯の芸術をお目にかかれたり……。
 内容も非常に面白い。これは原作を本気で考えてしまうぞ……。

 ん? その前の時間の『けんぷファー』だって?
 あれは声優アニメだよ。EDの豪快な尻振りにちょっと洗脳されかけてるけど、そこまで面白いアニメとは……。
 てか、中島愛は歌手じゃなくて声優路線なの? 
 

 まあ、そんなこんなな20時間でした。
 得る物大きく失う物も大きく……。
 最近はリアルタイムで見ることが困難になってきて作品の感動もラグが生じてしまっていて、物凄く惜しい思いをしています。

 ……ふぅ。
 この鬱憤は、今月末のマクロス7ライブで思いっきり晴らすぞー! 


それでは!


 追伸:ZEPP大阪の1階キャパは2000人とのこと。うわー、1400番台の俺ピンチ><





最新の画像もっと見る

コメントを投稿