2次元こそがマイホーム

黒潮25号による、アニメや漫画やゲームのネタバレ有りまくりなブログです。ありまくりですからねー!

不死身のコーラサワーは死んでしまったのか?~巷では無事に脱出した説有力とのこと~

2009年03月17日 21時55分13秒 | アニメ&マンガ系
 実はガンダム00セカンドシーズン、セルゲイが退場するちょうど1話前くらいから先先週分までずっと見逃していたので、実に6話ぶりくらいに見たわけなんですよね。
 録画予約するのを面倒くさがる人間なので、リアルタイムで見れない場合は仕方なしとしていたりするくらいの物ぐさです。おはこんばんちは(挨拶

 さてさて。
 久しぶりのガンダム00セカンドシーズン感想となります。
 正直、感想と言うより各キャラクターの生存確認になりますが、まあいつものことなので、仕方ないなーと言いつつ見てくれるとありがたいです。

 まず、久方ぶりに見たガンダム00セカンドシーズン。
 この間、最も心配だったのが、我らのシーリンである。
 正直、かなり微妙なポジション過ぎていずれは退場してしまうのではないかと危惧していたが、ここまで生きておられるということは、もしかしたら生き残ってくれるのではないかと期待させてくれます。

 次にミスターブシドー。
 仮面の下に隠された素顔は、なんと、ファーストシーズンラストに刹那と戦い宇宙に散ったと思われていた、あのグラハムさんだった!
 いやー、このアニメは本当に、死体を見ないと死んだと断定できないですな。
 それにしてもグラハムさん。
 アンタが白のワイシャツを着ていると、どうしても某ギャルゲ作品の朋也さんにしか見えないですな。中の人的な意味で。

 そして、ラストに一人。
 先週(今週かな?)分にて、トランザムミサイルを身を挺して受け止め爆散したと思われるコーラサワー君について。
 巷では、コーラサワー機が爆破した瞬間にベイルアウトしたと思われるキャプチャー画像が話題になり、あいつは無事に脱出したんじゃないか?説が浮上しています。
 巷の視聴者曰く「コーラサワーが死んだら萎える」という意見が大多数を占めているのですが、僕は「あの状況で生きてたら逆に萎える」派なんですよね。
 第1期の時は若干不完全燃焼さがあったのでまあ生きてても問題は無かったのですが、あんだけ格好良い散り方しておいてまだ生きるか!?って感じてしまうんですよね。
 最近のコーラサワーの見せ場が極端に減っているからってのもあるのかもなのですが、う~ん……。

 最近になって、フェルトが可愛いなと思えてきた。
 ただ、可愛いなと思えてきただけで、それ以上突っ込んだ感情はなかったり。
 プトレマイオス02乗員で最も好きな女性キャラクターは、耳をすませばで主人公を演じたスメラギさんです。

 あと、最後に一つ。
 今回のイノベイターさん大集合シーンとトランザムミサイル。
 ……ギャグなんですよね? アレは。
 もう最高に笑わせていただきました。本当にありがとうございます。

それでは!


ps;常に貼り付け、黒潮25号設立のホームページのURL公開。直リンにしないのは、なんとなくだ
『http://nouwotanrenda.web.fc2.com/』


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿