四柱推命 マナ・カード 占星術 フラワーエッセンス M-PIRIKA 

神戸で 四柱推命 & 占星術 & マナ・カード 
& フラワーエッセンス M-PIRIKA 矢野真代子のblog

今日の花

2024年04月07日 | 

 

神戸薬科大学の桜 

 

 

登山道入り口のアケビ

布引貯水池にも、アケビが沢山いたなぁ。

もう咲いているかな ^^

 

 

ブルーの空と、桜が最高だ 

 

 

可愛いですね ^^

 

 

椿もキレイでした ^^

 

 

コバノミツバツツジ 

 

 

横顔がステキ 

 

 

この白いスミレが、

とても印象的でした ^^

 

 

SNSの投稿で見かけた情報によると、

この場所にしか咲いていないスミレみたいです。

どこだったかは、、、 忘れました 

とても印象的な佇まいでした ^^

 

 

スミレロードと呼びたくなるほど、

スミレ祭り 

 

 

スミレブックなるものを、

去年購入しましたが、、、

いつも持って行くのを忘れてます 

 

 

太陽光に照らされれば、

落下した花も再び輝く  

 

 

クロモジの葉が好きです ^^

 

 

森林植物園のクロモジも咲いたかなぁ ^^

 

 

金鳥山からの下りがキツかったけど、

景色は最高だ   

 

 

ボケの花も好きな花のひとつ 

森林植物園で初めて見て、気に入りました ^^

 

 

保久良神社の枝垂桜 

 

 

賑わっていました ^^

 

 

ムラサキハナナ 

 

 

シャガも花盛り 

 

 

桜守公園のオカモトザクラ 

 

 

白いスミレといい、

白い桜といい、、、白に心惹かれる ^^

 

 

 

ササベザクラ

 

 

上品な雰囲気の桜。

岡本界隈の雰囲気とぴったり ^^

 

 

来年もまた、ここの桜を見たいですね ^^