四柱推命 マナ・カード 占星術 フラワーエッセンス M-PIRIKA 

神戸で 四柱推命 & 占星術 & マナ・カード 
& フラワーエッセンス M-PIRIKA 矢野真代子のblog

植物の気持ち

2021年05月28日 | 

 

 

↑ タンジー   丈夫だからって、あんまり気にかけていなかった。

しかし、、、 葉の色が悪いまま、全然イキイキしていないので、

置き場所を変えてみた。 それでもまだ動きなし。。。 

枯れた葉を掃除して、心の中でタンジーに話しかけていた。。。

 

そしたら昨日から、美しい葉がたくさん出てきた  

植物の気持ちに寄り添わないといけないなと思った。

 

植木オタクになって1年ちょい。 植物には心があるとわかった 

置きっぱなしじゃなくって、気にかけて、手入れをすれば、植物はこたえてくれる。

そう、、、 心があるから、わたしたちを癒してくれるのだ。

 

 

 

 

去年のアグリモニーと今年のアグリモニーは、別人だ。

安心してる って、感じます。

ふわふわの葉に守られて、安心してる気がします。

 

 

 

 

ボラージュも丈夫だろうと、1番日が当たる場所でほったらかしてたら、

アブラムシがいっぱいついていた。。。

木酢液とニームオイルで、キレイな茎に戻った。

置き場所をまた少し変えてみたら、また花が咲いた 

植物の気持ちに寄り添ってみた ^^

 

 

 

言葉は発しないけど、、、

心があることがわかった。 気持ちがあることがわかった。

 

 

だって、皆、ここぞっ! ってタイミングで、咲くのだもの。

 

 

来週また、新しい苗が、、、 4つ  やってくる  

嬉しい。 ウキウキしてしまう。。。