かのあゆブログ

クーニャ好きがやってるガジェット系ブログなのです>ω<

リトルバスターズ!Refrain 第2話/第3話見ました

2013-10-25 11:45:44 | アニメ・コミック・ゲーム

lb_1

リトルバスターズ!Refrainの第2話、第3話ニコニコ配信分を視聴しました。1~3話まで来ヶ谷の姉御ルートを消化したことに。原作ゲームではこの作品の重要なキーワードである「世界の秘密」に迫ったもので、なおかつ理樹君と姉御の恋愛もキーワードになっていただけに恋愛を友情に置き換えたアニメ版でどうアレンジするのか気になっていたのですが、うまい感じにアレンジできていたんじゃないかと思います。最後の、消えゆく姉御のセリフは”世界の秘密”を知ったうえで聞くと姉御の、理樹君やリトルバスターズ!メンバーへの思いとかいろいろ思うものがあって涙がボロボロ出てきました。EDの曲が「Song for friends」(原作版)なのも卑怯。原作ではこのシナリオでは理樹君と姉御は両想いになりましたが、アニメ版では姉御が理樹君に片思いしているという設定に変更されています。当の理樹君は2話の、鈴への反応から鈴と結ばれそうな予感がします。(恋愛要素も少しは入れるといってましたし)

あと原作ではビジュアルが登場しなかった幼少時代の姉御が回想シーンで登場。これは・・・!!

lb_2

結局漏れは恭介同様(21)なようです。ちび姉御かわいいよちび姉御

次は鈴ルート(2)→Refrainという流れになりますね。というか姉御がこの世界から退場したということはクーニャやはるちんたちももう登場する機会は少なるなるかもしれません。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿