かのあゆブログ

クーニャ好きがやってるガジェット系ブログなのです>ω<

ヤマダ電機がWin10M搭載スマホ”EveryPhone”を発売。日本一番乗り。

2015-11-26 11:29:53 | Windows Phone 8

image

FreetelがKatana01を11月30日に発売することを発表したばかりで、この機種が日本最速のWindows 10 Mobile搭載スマートフォンになると思われましたが、本日突如としてヤマダ電機が”EveryPhone”の発売を発表。発売日は11月28日(明後日!!)からでKatana01よりも2日早く、この機種がLumia 950/950XLに続き世界で2番目に、日本では最初に投入されるWindows 10 Mobile搭載機ということになりそうです。

EveryPhoneという機種の存在自体は認証情報からだいぶ前に明らかとなってはいたのですが、EveryブランドのAndroid搭載SIMフリー機をヤマダ電機が投入するんだろうなぁと思っていただけにまさかWindows 10 Mobile搭載で出すとは夢にも思わず正直驚いています。

スペックは5.5インチHD液晶(1280x720)にQualcomm SnapDragon 410 Quad/2GB RAM/32GB ROM、リアカメラはソニー製CMOSセンサー”Exmor RS”を採用した1300万画素のものを搭載し、LTEはバンド1/3/19に対応。

スペック的には完全にミッドレンジクラスで悪くはないのですが販売価格は39800円と高めの設定。Android機ならこれだけ出すとIntel Atom/4GB RAMのZenfone2などのミッドハイ機が変えるだけにこの価格付けは「売る気あるの?」と思えてしまいます。まぁEveryPadシリーズもこんな値段付けでしたしある意味ヤマダらしいといえばヤマダらしいのですが。商品ページのデザインも正直…(汗

ヤマダが謳っている「究極のハイスペック、最強スマートフォン」と名乗るのであればLumia 950 XLのように価格は度外視してSnapDragon 810+Continuum For Phone対応端末として出したらそれはそれで面白かったと思うのですが、実際には単なるミッドレンジ機なので価格的な意味であまり魅力的には感じませんが、Windows 10 Mobile搭載機の選択肢が一つ増えたのは素直に喜びたいと思います。個人的にあまり本機はお勧めしませんが…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿