かのあゆブログ

クーニャ好きがやってるガジェット系ブログなのです>ω<

[ものべの・まいてつ]本日から再びBAR御一夜イベントがBAR HONESTで開催!早速行ってきた

2016-08-03 00:33:26 | アニメ・コミック・ゲーム

DSC_0043

本日から秋葉原BAR HONESTでLose作品「ものべの」「まいてつ」にちなんだ料理やカクテルが楽しめる「BAR御一夜」が開催されています。

同イベントは5月にLose初のコンサートイベント「御一夜物語」が開催された時もタイアップイベントとして同バーで開催されていたイベントですが、カクテルメニューを一新して新たに開催したものになります。ちなみに同じく「まいてつ」発売時から5月までさんげっとで開催されていたコラボカフェ「まいてつ&ものべの 仲良しステーションカフェ」も再び開催されています。こちらも一部メニューを一新しているため、前回同カフェに行った人も改めて楽しめるイベントになっていると思います。

本日は秋葉原についたタイミングの都合上ステーションカフェには行けなかったので、前回行かなかったBAR HONESTのBAR御一夜のほうによってみることにしました。いった時間にはすでにバータイムが始まっており、シナリオ担当の進行豹先生もいらっしゃってたようですがタイミング的に入れ違いになってしまったようです。

20160802_20230120160802_20224720160802_202254

店内では受注生産で販売されるキャンバスアートの実物が展示されています。実際に販売されるものは原画を担当しているcuraさんの直筆サインが入ったとても貴重なものになります!!

20160802_201820

実際に注文可能な料理・カクテルは公式を参照してください。今回はすずたんハチロクたんをイメージした琉球焼酎とブラックウォッカのカクテル、「ハチロク」とさんげっとのステーションカフェにも存在する「ハチクマライス」のパワーアップバージョン、「週替わりハチクマライス~BAR御一夜風~」を注文。ライスメニューには「右田家のだご汁」がセットでついてきます。ちなみに「だご」とは本編で日々姫たんが説明していた通り「団子」のこと。

20160802_201844

こちらがハチクマライス。ステーションカフェのものから価格が若干上がっているだけあってボリューム感もさらにパワーアップしています。ステーションカフェ版のハチクマライスも最高においしかったのですがこちらも分厚くカットされたハムがボリューミーでとてもおいしく頂けました。

20160802_201824

すずたんをイメージしたカクテル「ハチロク」。琉球焼酎とブラックウォッカのカクテルでアルコール度数は強めとのことですが非常にさっぱりしていたせいかそこまで酔うこともなく非常に飲みやすかったです。自分がお酒慣れしてきたせいもあるのかもしれませんが、標準のアルコール度数でも結構ライト目な飲み口なのでお酒が弱い人もたぶん普通に飲めそうな感じ。もちろんアルコール度数を調整してもらうことも可能です。

DSC_0049

ちなみにドリンクを注文すると注文したヒロインのコースターがもらえます。もちろん今回はすずたんを選んだのですずたんのコースターがもらえました。この衣装はいずれ何らかの形でゲーム本編で使われることになる予定のものになります。#はぁすずたん

BAR御一夜は来月2日まで開催予定。ハチクマライスが普通においしかったのもあって期間中時間があればまた行きたいと思います。

こういうファンサイドも楽しめるイベントを積極的に開催しているLoseはすごいファンを大事にしているブランドなんだなぁというのが正直な感想でした。

余談ですがこの写真はこの前ジャンクで購入したisai vivid LGV32で撮影したものになります。これとは別にXPERIA XAで撮ったのとメイン端末のXPERIA Z3 Compactで撮ったものもあるのですがXAで撮った写真は色合いの都合上いわゆる「メシマズ」カメラになってしまっていたので今回は「一眼レフカメラに近づいた!!」を豪語していたG4/vividのカメラでブログ用の写真を撮ってみました。確かに撮影した写真は本当にきれいな仕上がりになっており、カメラ性能は本当に高そうなのでvividはカメラ端末として愛用していこうかなぁと思っています。ただし電源不安定ジャンクなのでカメラ撮影時にリブートがかかったのはアレですが・・・(苦笑)

20160802_202120_HDR

実はKATANA01と入れ替わりでマウスのMADOSMA Q501を購入してWindows 10 Mobile Insider Preview(現在はRS1 RTM相当)を導入しているのですが、こちらに関しては改めてレビューを書きたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿