かのあゆブログ

クーニャ好きがやってるガジェット系ブログなのです>ω<

「クドわふたー」あそBD版の詳細が発表。リリースは来年春予定。

2012-11-28 01:26:44 | アニメ・コミック・ゲーム

(リンク先はR-18です。またクドわふたー あそBD版も18歳未満購入禁止ですので18歳未満の方は(株)プロトタイプより発売予定のPSP移植版「クドわふたー Converted Edition」をお待ちください。本記事もR-18表現があるため一部文章をホワイトアウトしています。)

アキバBlogの馬場社長のコラムから存在が明らかになった「クドわふたー」のBD-PG(あそBD)版ですが、昨日ビジュアルアーツのあそBD紹介ページが更新されて正式にリリースが発表されています。またビジュアルアンテナ内の個別商品ページもすでに公開済みとなっています。発売は来年春とのことで、ベースは馬場社長のコラムにも合った通り現在移植中の全年齢対象PSP版「Converted Edition」ではなく、2010年6月に発売した原作R-18版の移植となります。BD-PG版の特徴としてグラフィック、およびサウンド面での高画質・高音質化があり、BD-PGの性質上PCやBDプレイヤーだけでなくPS3でも原作18禁版クドわふたーがプレイできるという特徴があります。

同時にニトロプラスの名作「沙耶の唄」(”魔法少女まどか☆マギカの虚淵玄さんがシナリオを担当)のあそBD版も発表されています。こちらは2013年2月28日発売予定となっています。ニトロプラスは確かビジュアルアーツブランドではなかったと思ったのですがあそBD関連で何か契約でもしたのでしょうか?

それにさきがけ2013年1月末にはクドわふあそBD版体験版も収録された体験版BDが無償店頭配布される予定となっています。こちらはあそBDのイメージキャラクター「青野レイ」の珍しいHシーンが見られるADVも収録されてるようですw

クドわふに関してはPSP移植版にAndroid版も発売予定になっていますが、あそBD版が先に出るのか全年齢化されたPSP版が先に出るのか気になるところではあります。

ところでクドわふってどんな作品?

クドわふたーは2010年6月に発売された「リトルバスターズ!エクスタシー」のスピンオフ作品で、(リトバスは全年齢版がオリジナルですが、クドわふたーは18禁作品ですのであくまで”エクスタシー”のスピンオフ扱い)リトルバスターズ!の重要なネタバレである恭介やリトバス!メンバーが理樹や鈴を強くするためにつくった虚構世界を作り上げるきっかけとなったバス事故やクドのお母さんが処刑されてしまったテヴアのロケット事故が起きず、正式に理樹とクドが恋人関係になったIF世界での夏休み期間を描いた作品です。当然クド役はリトバス!EX本編同様鈴田美夜子さんで、相変わらずかわいいクドボイスでわふわふ言ってくれてます。

Keyらしい感動できるシナリオは相変わらずでありながら、Key作品としては珍しくHシーンにも力を入れた作品で、つるぺたひんぬーわんこなクーニャが正常位ちゅっちゅだけでなくフェラチオやシックスナイン、野外プレイ、お風呂で悪戯、紺スクや明らかにコスプレエッチ用アイテムとしか言えない濡れると透けてしまう白スクを着せて立ちバックなどクド好きならリトバス!本編では見られなかったエッチなクドに満足できる(とはいえこれでも普通のエロゲと比べると尺が短いとは言われていますが)シチュばかりになっています。

もちろん相変わらずクドは自分の夢に精いっぱいで一途なところはリトバス!本編と同様ですので現在放映中のアニメ版やもうまもなく発売する全年齢版「リトバス!PE」でクドが好きになった人にはぜひやってもらいたい作品です。

音楽は清水順一さんが担当。こちらも素晴らしく美しいBGMで必聴!なのです>ω<




最新の画像もっと見る