かのあゆブログ

クーニャ好きがやってるガジェット系ブログなのです>ω<

PSV版リトルバスターズ!Converted Edition発売開始

2012-03-22 23:53:00 | アニメ・コミック・ゲーム

本日よりPSV版リトルバスターズ!Converted Editionが販売開始になっています。Vitaカード版が定価6090円。PS Storeで販売されるダウンロード版(4GB以上のメモリーカード必須)は5000円となっています。またVitaカード版は初回特典として無印リトルバスターズ!パーフェクトビジュアルブックに掲載されていた描き下ろしノベルを音声化したドラマCDが付属しています。

リトバス!自体は無印~PSP版まですべて買い揃えて先日ようやくPSP版で無印リトバス相当分(~Refrainまで)は終了済みですが、今回も購入してしまいました。Amazonで注文したのですが発送時に何か起きたのか特典CDのケースがバキバキに割れていましたorz(一応Amazonに問い合わせれば交換対応とってくれるんでしょうが、面倒なのでもうこのままで…)

無印相当分はスキップしてクリア状態にして(PSP版のセーブデータを引き継げるかEXのように世界の秘密の質問でもあればいいのですが・・・)まだ未プレイのEX賞新ヒロイン、追加ヒロインの攻略でも始めたいかなぁと思っています。

システム周りはPSP版から当然変更されており、PCのRealLive版と同じくバックログ機能などを実装しており、タッチパネルにも最適化されているので結構プレイしやすくなっています。またVita版ではPC版より若干解像度が上がっているのでグラフィックはかなりきれいになっています。

そのほかクドわふの素材をベースにあーちゃん先輩の立ち絵が追加されているなど今回のVita版がリトバス完全版になりそうな気がしなくもありません。次はクドわふの移植を…(ぉ

 

ちなみにトロフィーにも対応しています。対応トロフィーはこちら(ネタバレあり注意)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿