かのあゆブログ

クーニャ好きがやってるガジェット系ブログなのです>ω<

Mobile Me&App Storeローンチ&iTunes 7.7リリース!

2008-07-10 20:55:07 | インポート

さっき仕事から帰ったばかりですが、Mobile MeとApp Storeがオープンしていました。
それに伴いiTunes 7.7 For Windows/Mac OS Xもリリースされています。

Itunes77setup
現時点では日本語版サイトでは7.6しかダウンロードできず、Apple Software Updateでも項目が登場しませんが英語版サイトよりダウンロード可能になっています。
ちなみにこれを書いている時点では旧iPhone/iPod Touch向けSoftware Update 2.0はまだ提供されていません。

*追記:Windows版のみ「AppleMobileDeviceHelper.exe」のエラーが無限ループして正常にiPod Touchと同期できないバグが起こっています。

うちの環境でも起きましたorz

とりあえず暫定的な方法として

C:\Program Files\Common Files\Apple\Mobile Device Support\binにAppleMobileDeviceHelper.exeというファイルがあるので、7.6の時点でバックアップをとっておいて7.7をインストールしたらそれを上書きすればエラーメッセージは出なくなり、同期も行えるようになります・・・が、iPod Touch Software 2.0がリリースされた際にきちんと同期できるかどうかは・・・(汗

海外フォーラムでも問題が確認されているようなので、早いうちに修正版がリリースされるとは思いますが・・・困ったなぁ・・・

そういえば表参道ではいよいよiPhone 3Gが販売開始になりましたね!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿