かのあゆブログ

クーニャ好きがやってるガジェット系ブログなのです>ω<

iPhone OS向け美少女AVG「As You Like…」

2009-04-04 23:32:25 | アニメ・コミック・ゲーム

だいだいという会社がiPhone/iPod touch向けの美少女AVG、「As You Like…」の無料体験版をApp Store経由で配布しています。ちなみに元はNailの18禁ゲームで2005年7月にリリースされています。(当然iPhone OS版はApp Storeがアダルト向けコンテンツを許可しないので全年齢対象作品です。)

iPhone OS向けでエロゲからの移植作品といえばMoonStoneが自社の作品である「Gift」をiPhoneに移植していますが、こちらはオリジナルのPC版から音声ファイルを変換してiPhone/iPod touch上に導入する必要があるなど、かなり面倒な上に「じゃあオリジナル版が買えない18歳未満はどうするんだよ!」なものになってしまっていたようですが、こちらは最初からフルボイスです。ファイルサイズは100Mほど。

声優陣もリトバスEXのコマリマックス(無印版、メモリアルボックス収録エクスタシー全年齢版、PS2版CEのやなせなつみさんと声が似ていますが”一応”別人ですw)やはるのあしおとの楓ゆづきたんを演じていたまきいづみさんが参加されていたりかなり豪華です。ちなみに第一章がフルで遊べるようです。

今プレイしてますがやっぱりまきいづみさんのボイスいいですよね~。こまりんもゆづきたんもかわいかったしなぁ(ぉ

リトバスEXの鈴田美夜子さん@クドもすげぇ大好きですけどw

どうせならこれをきっかけにプロトタイプもiPhoneアプリに参戦してKanonとかAIRとかCLANNADとか、できればリトバスCEも移植してくれれば最高なんですが、いかがでしょうかw




最新の画像もっと見る

コメントを投稿