かのあゆブログ

クーニャ好きがやってるガジェット系ブログなのです>ω<

Windows Vista HomeBasic RTMインストール&環境構築完了

2007-02-04 16:18:52 | デジタル・インターネット

1月30日の発売日に買ってきたWindows Vista Home Basic RTM(DSP CD-ROM版)ですがようやくインストールと環境構築が完了いたしました(汗

2月3日からはいよいよWindows Mobileとの同期ソフトである「Windows Mobile Device Center」も日本語RTMが完成しましたよ!!

しかしクリーンインストールしたからなのか、それともRTMだからなのか、RC2のころと比べても動作パフォーマンスがあがっているような気がします(汗

起動音やその他サウンドスキームも一新。RC2まではXPと同じものがつかわれていましたが、RTM版ではキング・クリムゾンの「ロバート・フリップ」氏が製作したものに!!

ちなみにパフォーマンス評価はRC2のころと同じ1.0。一番低いサブスコアがゲーム用グラフィックスの項目なんですが、まぁDX8世代のIntel 852GMじゃ仕方ないですね・・・・orz

Aero Glass(どの道このエディションじゃ使えないけど)はおろか、Windows Movie Maker出すら起動しませんでしたよアハハハハハハハハハハハハハハアアアア(壊

まぁどのみちMovie Makerはつかわないんでいいんですがw

今のデスクトップはこんな感じ~

Vistahomebasicrtm


最新の画像もっと見る

コメントを投稿