かけっこ大好き『ラッキーメイツ』

進化し続ける「スポーツ塾」

【みんなでカット大作戦】春だ!元気に(4)

2018-03-15 16:32:20 | 【みんなでカット大作戦】
3月に入りいろんなところで「衣替え」が進んでいます。
「陸上」の世界でも、400mリレーで「バトンゾーン」のルールが大きく変わりました。

3/18「定期トレーニング」
従来の20mからブルーゾーン10mを含めて「30m」になりました。


◇とてもラッキーな話です。
.


昨年まで「緑色」のバトンゾーンに入る時には随分神経を使いました。
△マークに入る前にバトンを渡してしまうと失格になったからです。

次の走者に追いついた時点でパスできると本当に助かります。


◇今シーズンも目玉はやっぱり「リレー」だろ。
.


マークがなくても時には「感性」でスタート練習する我がチーム。
細かいルールは知らずとも、心はすっかり「晴れマーク」。

久しぶりのパスワークに春の息吹を感じます。


◇このレベルは何なんだ。凄いぞ!
「スタート」と「リレー」のかけもち練習

新シーズンにふさわしく「スタート」もリニューアルしてみました。
久しぶりの屋外実戦にも即反応できています。

今年もまた「進化」しそうですね。


※3/4・3/11富山陸協の審判講習会にて「ルール変更」の説明がありました。
併せて講習会最初の専務理事(代表者)のあいさつで、「クラブチーム」の活躍を公の場でたたえて頂いたことをご報告いたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【みんなでカット大作戦】春... | トップ | 【みんなでカット大作戦】春... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【みんなでカット大作戦】」カテゴリの最新記事