かけっこ大好き『ラッキーメイツ』

進化し続ける「スポーツ塾」

【みんなでカット大作戦】2017寒仕込み(2)

2017-02-14 18:37:29 | 【みんなでカット大作戦】
☆「味噌」や「醤油」も冬場に仕込むと、より美味しい。
2017.1.15
寒気を利用して作るので「寒造り」とも言います。
温度や湿度などの環境を整えてやることで、結果的に保存性も高まる「発酵食品」です。

味噌などの調味料もゆっくり時間をかけて発酵させるからこそ、味に深みが出ておいしく仕上がるのでしょう。

.
.
なんと俺たちは「発酵食品」かい。

.
.
「納豆」に「味噌汁」の組合せも純日本的でいいかも。

待てよ。「味噌汁」が肉離れ予防になるって、いつか聞いたことあるぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【みんなでカット大作戦】2... | トップ | 【お知らせ】2017年度大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【みんなでカット大作戦】」カテゴリの最新記事