おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

北雪酒造 いちごのお酒

2023年09月12日 22時06分03秒 | Sweets

佐渡の北雪酒造で買ったいちごのお酒。『いちごのまんま』。
佐渡産のいちごまるごとを米焼酎に漬け込んだいちごリキュール。



店舗限定販売で買えるのは佐渡の北雪酒造だけ、という言葉と
ネットに売り出すと数分で売り切れる人気商品、という言葉で
はい!1本、買います!!
と、ふだんお酒など飲みもしないのに買ってしまった。

要冷蔵品だったのですがね。
佐渡牛乳を買うためだけに持ってきた保冷剤&保冷バッグが活躍しました。



自宅で、飲みました。

すっごく甘い。そして、濃い。
氷を入れたのだけど、まだまだ濃くて、ソーダ割りが自分には合いましたね。

これだけ飲んだだけなのに、眠くなっちゃいました。
なので、残りはまたそのうち・・・ね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐渡牛乳と地元で買える牛乳 | トップ | ゴルフ土産のクッキーシュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Sweets」カテゴリの最新記事