文房四宝

彷徨って、ここへやって来ました。

ミャンマー料理

2019年11月27日 | MYANMAR

(海鮮料理の店で  右は、やたらサイズの大きなシャコエビ)

(チャーハンなんだけど、好みに応じたトッピングが沢山用意されていて)


(ホテルの朝食に出た、ミャンマー料理の代表格モヒンガー)

ヤンゴンには沢山のミャンマー人友人が居て、彼らに会うための日程調整が大変で。
遠来の友来たる」ってことで、毎晩高級料理店ご馳走になっちゃって。

画像以外にも、沢山のミャンマー料理をご馳走になりました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人なつっこいミャンマー人 | トップ | ミャンマー エッグタルト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミンガラーバー)
2019-11-28 02:01:27
ミャンマーに行ったら人に会うのが忙しいですね。ご馳走してくれるのは嬉しいですけどね。うちらは滞在中1回だけじゃなくて同じ人が何回も連絡して来たりするから、ほっといてくれ~と思うくらいです。シーフードのお店行ったのですね。ホテルだからか、なんかモヒンガーと全然違うものに見えます~
返信する
ミンガラーバー 様 (文房四宝)
2019-11-28 19:35:53
会えなかった(会わなかった?)友人も沢山いるんです。
シーフード、タイ料理、シャン料理、中華料理の店に連れってもらいました。自宅に呼ばれて沢山のミャンマー料理もご馳走になりました。どれも美味しかったです。
返信する

コメントを投稿

MYANMAR」カテゴリの最新記事