文房四宝

彷徨って、ここへやって来ました。

ASUS zenfone 3 Android 8.0 バージョンアップ

2018年05月11日 | PC・携帯電話

(画像は、 zenfone 3 発売時の it media のニュースより)


メジャーアップデート様子見鉄則、なんて言いながら今回もこらえきれずに早々にインストール
いい歳こいて新モノ食いな性格、結局アップデートがある度に早々にインストールしちゃって。

幸いなのは、ゲーム等のお遊び系アプリインストールしていないので、毎回大きな問題無しっ。

今回の、愛機 ASUS zenfone 3Android 8.0 アップデート、小さな気になる点が2つ、3つ。
さすがに google 関連アプリASUS 関連アプリは、全く問題なく動いてくれてるんですが・・・。

カメラ音やラインの呼び出し音などが、少し短めでポロ~ンじゃなくポロッって途中で終わる感じ。
メールが届いた際に、一番上の通知バーに表示されたヤフーメール等の通知が表示されなくなって。
逆にQQ(中国版facebook?)日本版は、強制終了作業をしない限りアプリ終了後も通知バーアイコン常駐

まっ、スマホ基本機能的には大勢に影響の無い程度の問題っ?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンゴー ジュース(MANGO JU... | トップ | STABILO Legend 消しゴム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PC・携帯電話」カテゴリの最新記事