文房四宝

彷徨って、ここへやって来ました。

セーラー・プロフィットと孫

2017年11月06日 | 文房具

(愛用頻度が最も高い、四半世紀ほど前に買ったセーラー・プロフィット)


何だかんだ言って、多分最も使用頻度が高い万年筆セーラープロフィット

ペン先14金で、字幅はペンサイドに S-MF とあるので柔らかめの中細
ボディは、上品で華奢な (?) の手にはジャストフィットする小ぶりなサイズ

なので、他の愛用万年筆と伴にパソコン横の万年筆立て常備(?)していて。

今日の事、午後6時前に仕事から帰ったら、中学生が勝手にプロフィットで・・・。
何ちゅうことをしてくれているのかと、怒り気味に注意すると、
「これ、めっちゃ書き易いので借りてた。もうちょっとで終わるから・・・。」って。

気になってペン先付近を眺めたら、結構一人前使い方をしていて。
やむを得ず、そのまましばらく貸し与えることに。

そうか、万年筆書き味が分かる年齢になったのかと、嬉しいような・・・。
やたら他の愛用万年筆を使われたら困るから、用に1本与えるべきや否や?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ことばは、自由だ。」(『広辞苑第七版... | トップ | グーグルの粋なはからい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文房具」カテゴリの最新記事