文房四宝

彷徨って、ここへやって来ました。

10,000歩

2018年04月24日 | 健康

(ちょうど10,000歩が表示されたスマホの画面)


健康のため、2年半ほど前から続けている「一日10,000歩」。

小学生の登校時の見守り活動4~5,000歩仕事では2~3,000歩程度。
10,000歩を達成するには、夕食後も歩かないと難しい日が多くて。
出張仕事だったり天候次第では、達成できない日も。

仕事のない日は、大型量販店等で結構(歩数を)稼いでるんです。

って、今日のこと。 仕事が休みで小学生の下校時の見守り活動に出かけた時のこと。
スマホGoogle Fit歩数カウンターが、ジャスト10,000歩を表示。

Google Fit は、1歩1歩の表示ではなく、適宜(?)一括カウント表示なので、
ジャスト10,000歩が表示されるなんて宝くじに当たったようなもの?(但し、少額当選!)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井上陽水『RE-VIEW』 | トップ | 自家製味噌カツ丼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事