文房四宝

彷徨って、ここへやって来ました。

マカオ

2013年01月13日 | 中国
(画像は、3年半前に珠海市側から撮影したマカオのグランドリスボアの勇姿)

友人から、マカオに行かないかとの突然のお誘い携帯電話が。

中国マカオのすぐ北側に隣接する珠海市に住む、
日本に長く来ていた中国人友人のお世話で、
時々香港マカオ珠海に出かけてたんです。

今回の計画は、2月下旬に出かけるとのこと。

その友人には、もう3年半ほども会っていないので、
出かけたいのはヤマヤマなんですが、
2月3月は仕事ピークになるので、丁重に断ることに。

昨年9月には、尖閣騒動の真っ最中に、
中国語教室修学旅行 (?) で中国青島に行って来たばかりだし、
先般PCクラッシュして新調したばかりだし、
我が家の総理大臣財務大臣許可が下りそうにもないしっ・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows 8 | トップ | 三国志 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中国」カテゴリの最新記事