文房四宝

彷徨って、ここへやって来ました。

小学校(分校)同窓会

2018年05月29日 | 日記

(下呂市の北部に位置する臨済宗妙心寺派の禅昌寺 新緑が綺麗)


(泊まった水明館の部屋から眺めた飛騨川と下呂温泉街)


日曜日から1泊2日で、小学校分校(4年生まで)の同窓会下呂温泉へ。

大阪愛知からの参加者含め、やや少ない総勢11名(男5人女6人)の気楽な旅。
予想より走っている車が少なかったので、小牧からは国道41号を北上。

高速道路を駆け抜けていると感じられない、山間の新緑がめっちゃ綺麗で。

午後2時頃には下呂市に入ってしまったので、少し寄り道することに。
観光案内看板に沿って、下呂市にある臨済宗妙心寺派の禅昌寺とかへ。

はみ出るほど(?)の新緑と一時の静寂を楽しんだ跡、ホテルへ。

泊まったホテルは、下呂温泉でも老舗(高級?)の水明館
我々が案内されたのは庶民的価格臨川閣

男5人12.5畳6畳和室、バルコニー等々、団体旅行では初めて体験する広さ。
もう半世紀を超える尽きぬ思い出話に時間を忘れて・・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SAILOR PROFIT (セーラー プロフィット... | トップ | 手打ち麺処 七福庵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事