今日もミューズが微笑んで

歌うように暮らしたい。アートの道探しを楽しむJasmineのきままな日々。

気持ちを新たに

2012-08-08 | つれづれなる日々

お誕生日時期は人間ドック・・・。というわけで今日受けてきました。

別件で受けた血液検査を受けていて昨日結果を聞いたらコレステロールが基準より低くて、低いことは悪くないのですが今時こんなに低いのは珍しい、栄養足りないんじゃないの?と医者に言われてしまったので昨夜は検査前だというのにお肉に野菜にたっぷり食べて検査に臨みました(爆)



これは昨日出た血液検査の結果。
自慢してどうする・・・ですけど健康だけがとりえなんで(笑)

昨年まで受けていた検診センターが今年から会社の都合で受けられなくなり、新たに開拓したのですが、やっぱり去年までのところがよかったなー。今回行ったところは外来も併設しているところなので悪くはないのですが、前行っていたところはたぶん高かったんだと思うのですが、やはり施設も対応もよかったな。

午後は休暇にしていたので、コントラバスの練習に出かけました。たっぷり2時間半。発表会のソロ曲の練習。
急には上手くならないから、まだまだなんだけど、去年の今頃、初めてのソロに取り組んだときよりはずっとマシだというのは自分でもわかる。やはり練習すればできるようになるものです・・・

その後は歌の練習を1時間半。秋の発表会の候補曲としているソロ曲2曲、アンサンブルなどを練習。
帰宅したら谷中のコンサートのチラシが届いていました。新しいデザインです。
事務局のみなさま、いつもありがとうございます!



この1ヶ月はたくさんの舞台鑑賞をして充実感に満ちていましたが、今度は1人の表現者として心身共に健康で精進しようという気持ちを新たにした1日となりました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界初演 オペラ「白虎」 | トップ | 今年のお誕生日は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれなる日々」カテゴリの最新記事