今日もミューズが微笑んで

歌うように暮らしたい。アートの道探しを楽しむJasmineのきままな日々。

改めまして謹賀新年

2014-01-03 | つれづれなる日々

というわけで、ここからが新年分スタートです。既に3日遅れ・・・(*´・∀・`*)
こんなJasmineですが本年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様にとっても2014年が光り輝く楽しい1年になりますように・・・
 

穏やかな元旦でしたが、早々にお年玉配達がてら妹宅で新年パーティー。
高校生になった姪は体も態度もデカくなり、恒例の背比べでは完全に抜かされました・・・
わたし、161cmです。 

☆去年                                 ☆今年 

 

SSHという理数系のクラスに在籍しているのですが、科学イベントの見学や研究実習もたくさんあって、2年生の最後には海外での研究活動と英語での成果発表の場もあるそうです。 「いいな~」を連発するハハ(私の妹)も、保護者向けの研修旅行があったりで楽しそう。


保護者向け研修旅行、筑波宇宙センターのお土産


部活も3つ入って高校生活を謳歌していますが、得意な科目を聞いたら「体育」だって。クラスでだんとつトップだそう。じゃ次は?「芸術(工芸)」 ・・・ あのー。体育で受験できる理系ってあるんでしょうか。壁に貼られた公式の数々はハハによるもので、ちっとも効果がないと嘆いておりました。


今の関心事はやっぱりオシャレ。家にいるのになんだか鏡に向かってました。私のタンスの肥やしになっていたムートンのジャケットとレストローズのフェイクファージャケットは姪のモノになりました。 

そして一緒に遊ぶという歳でもないので、今年は一緒にケーキ作り。
私が焼いたスポンジケーキを持参して、姪がデコレーションを担当。少々いびつですが、まあこんなものでしょう。美味しければいいのです!

 

 

夜はこれもお正月お約束の手巻き寿司パーティー・・・ 


まあ、こんなワイワイお正月ができるのもあと何年なのかしら・・・? こうして楽しい元旦の夜は暮れていきました。

 

さて。
私も抱えてる宿題に取り組んだりや今週末のコンサートに向けて準備したりで始動です。

このブログを始めたのが2005年の年末ですから9年目になります。いつも楽しみにしていただいている皆さま、本当にありがとうございます。最近はFacebookで簡単に済ませることも多くなってしまいましたが、ブログのほうがたくさんの人に発信できるのでこちらはこちらでユルユルと続けます。引き続き応援をよろしくお願いいたします☆☆☆



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年の前に | トップ | NHKニューイヤーオペラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれなる日々」カテゴリの最新記事