今日もミューズが微笑んで

歌うように暮らしたい。アートの道探しを楽しむJasmineのきままな日々。

12/25の夜、一番忙しいのは誰?

2005-12-28 | つれづれなる日々

クリスマスの連休も終わり、街は一転してお正月ムード。
12/24大忙しは、もちろんサンタさん(の代わりのいろいろなショップの店員さんもネ!)ですが、では25日忙しいのはだーれ?

 お店のディスプレイをするデコレーターさんでしょう!まだ世の中がクリスマスの余韻に浸っている25日の夜中、クリスマスツリーもプレゼントのディスプレイも取り去られ、お正月の飾りつけされるんですね。 私の会社の近くのギフトショップもあの楽器店も門松が飾られ、「迎春」の飾りが輝いていました。

梅の花が春を予感させます。寒い寒いと行動が鈍らないようにしないと、ね! もっとも海外では、クリスマスと一緒にお正月もお祝いしますから、お正月までツリーは飾られたままですけどね。  

 さて、私もやっと年賀状を印刷しました。今年はプリンタ買い替え、カッコよくデザインするつもりだったんですが・・・いつも、そのように大慌て。そのたびに、年賀状なんてやめちゃおうかなぁ、思います。でも、宛名を書きながら、その人の顔や思い出をイメージする1年に1度だけのコミュニケーションは、自分の歩んできた人生を確認する時間でもあり、多くの人に支えられて生きているんだなぁと考える時間でもあります。そして、思い出は尽きなく、なかなか楽しいものですね。みんな元気かな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタクロースはきっといる! | トップ | オペラ仲間との忘年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれなる日々」カテゴリの最新記事