今日もミューズが微笑んで

歌うように暮らしたい。アートの道探しを楽しむJasmineのきままな日々。

オケのファミリーコンサート

2012-10-15 | 舞台活動

会社のホールで行われたオケのファミリーコンサートは満員のお客様と共に楽しく演奏することができました。
ステージがないのでお客様と近いところでの演奏、ちょっと緊張もするけれど、こういうのっていいな、って思う。

「どこかで聞いたことがある」がテーマ、私自身もよく知っている曲ばかり。でも、ということは「難しい」ということでもあり、練習の時間が足りなくてちょっと大変でしたが・・・

演奏曲目は

・軽騎兵序曲(スッペ)
・ニュルンベルクのマイスタージンガー前奏曲(ワーグナー)より
・ツィゴイネルワイゼン
・天国と地獄 より カンカン  (オッフェンバック)
・ブラームス交響曲3番第3楽章(ブラームス)
・白鳥の湖 より 情景・ワルツ・4羽の白鳥の踊り・フィナーレ (チャイコフスキー)
・アンコール  くるみ割り人形より 花のワルツ (チャイコフスキー)


軽騎兵序曲は小学生の頃コンクールで演奏した曲で懐かしかった。
初ワーグナーはオペラの曲、マイスタージンガー。3月にオペラの森で上演するみたいだから見たいな。
ブラームスの3番は2月の定期演奏会で全曲演奏します。初のシンフォニーへのチャレンジ。
バレエの曲も素敵。花のワルツ大好き!

天国と地獄は「振ってみましょう」企画。
おこちゃまたちがカメラに収めたいお母様たちのために≧(´▽`)≦頑張って指揮をする姿は可愛かったです。

今週末はから次の公演の練習が始まりますが、私は声楽の発表会なのでお休み・・・オケのみなさまスミマセン。
こちらも半年かけた発表の場なので・・・
で、またすぐにコントラバスの発表会もあるので、練習に集中できるのはそれが終わってからになりそう。がんばります!

 

ファミリーコンサート。ホール前には開場を待つ人の列が・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セルヴィリア | トップ | アナリーゼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞台活動」カテゴリの最新記事