今日もミューズが微笑んで

歌うように暮らしたい。アートの道探しを楽しむJasmineのきままな日々。

山形へ

2007-05-23 | つれづれなる日々

22日、初めて乗る山形新幹線で山形へ出張。
東京から東北新幹線福島駅へ、そして仙台方面と山形方面へ行く車輌が切り離されます。

東京から2時間45分・・・。
仙台に住んでいたときは、1時間ほどで行ける距離だったので、あまり距離感を感じたことはなかったのですけど、東京から行くと遠い・・・ 
好天に恵まれ、車窓からはまだまだ雪で真っ白の朝日連峰の山々がよく見えました。

12時少し前に山形到着。

   
   この電車が山形新幹線「つばさ」
改札の手前のキヨスクで、私の好きな「オシドリミルクセーキ」のヤマを見つけ!
しかも、コーヒーとかイチゴとか、ラ・フランスなどいろいろな味がある!!!

   


とはいえ、全種類買うわけにもいかないので、ポピュラーなミルク味の他に、サクランボ味とラ・フランス味をチョイス。さらに、サクランボ味の東北限定販売「ハイチュウ」を見つけたので、会社の同僚へのお土産はこれに決定!

お菓子メーカーのご当地モノは行ってきた「証」でもあり、おなじみの商品でもあるので、品質的にも安心できるし話材になるのでお気に入り。

   

というわけで、駅から出る前に買い物して駅ビルで昼食を摂り、久しぶりに訪れた山形の駅が立派になっていて驚き、思わずお散歩・・・。楽しい気分で出張先に向かった私でした。
サラリーマンのささやかな楽しみです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爆唱バトルコンサート Vol.3 | トップ | ビジネストレーニング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれなる日々」カテゴリの最新記事