今日もミューズが微笑んで

歌うように暮らしたい。アートの道探しを楽しむJasmineのきままな日々。

上手に「手放す」には

2008-01-31 | つれづれなる日々

何でもそうだけど、一歩ステップアップしようというときは、何かを手放さなければいけない。つまり何かを得るためには、何かを捨てるということ。

これがなかなか捨てられなかったりする。
捨てるのがコワイ。
捨てても問題ないのはわかっているのに執着してしまう。
抱え込んでアップアップになってしまうだけなのに。
捨てれば、それ以上大きなものが返ってくるとわかっているのに、なかなかできないんだなぁ、これが・・・

そして迷い続けていると、判断基準すらわからなくなってくる。
捨てれば・・・と言っても、残すべきものと捨てるべきものの判断を誤ったら、それはまたよい結果は得られないわけで。

今、取捨選択を迫られていることがいろいろある。


その選択を誤らぬよう、そして勇気を持って手放せるよう、心が曇らないように自分の直感を大事にしたい、と思うのです。
ミューズが守ってくれている、と信じて・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オペラ三昧 in みなとみらい | トップ | 二兎は追えない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれなる日々」カテゴリの最新記事