今日もミューズが微笑んで

歌うように暮らしたい。アートの道探しを楽しむJasmineのきままな日々。

カラヤン広場のランチタイム

2009-06-02 | つれづれなる日々

大手クリエィティヴ会社主催のWebマーケティングセミナー受講のため、赤坂の高級ホテルへ。
私はメーカーの販売戦略部門のお仕事が本業、仕事のお勉強もたまにはね

セミナーは、 トレンドといえばトレンドだけど、特別目玉があるというわけでもないので、主催のブランド力なのか、単にヒマ人が多いのか、少し早めに行ったのにロビーはすごい人でした。
基調講演も満席。7・800人はいたのではないかしら。

           


午前中1本受講したところで、早めのランチにすることにしました。
滅多に来れないこのホテル、せっかくだから豪華ランチにしようかな~~とレスントランの案内を見ると。。。

ヒェ~~っ・・・
レストランはたくさんあるけど、どうやら3,000~6,000円が中心らしい。
目を皿のように探してみたら、かろうじて、バーの1,350円のワンプレートランチと、ステーキハウスの1、575円のランチがあることは発見。
まあ、とりあえずこの2つのメニューはランチとしては許せる予算範囲か。
あとは、フロントのフロアのデリでパンを買ってロビーで食べている人もいるけど。


でも!高級ホテルのロビーでパン食べたり、やっと見つけた最低価格のランチを食べて何が楽しい。。。
だからと言って、何千円もするランチをレストランで1人で食べてもなんか淋しい・・・。


そこまでムリする必要はないっ!


というわけでホテルの外にランチを求めて出かけました。
しかし、お店なんか知らないし、、、
そこで思い出したのがアークヒルズ。そうサントリーホールがすぐ近くにある。
ホールの前のカラヤン広場のところにカフェが何店かあったっけ・・・



というわけで、その中のパン屋さんでOLらしく予算1000円内で収まるランチをいただきました。新鮮な素材のサラダと食べ放題の焼きたてパンで十分幸せ。

                    


ランチの後、外に出てみると広場ではランチタイムコンサート。
さわやかな風にアコースティックな音楽が乗って、なかなか気持ちがいい。

                   


天気がよいので、カフェの屋外テーブルはもちろん、階段もランチスペースになっています。

                  

 

                 


夜はコンサートを聴きに来るおしゃれに着飾った人で賑わうカラヤン広場も、昼はビジネスマンの憩いの場、サントリーホールはひっそりと夜が来るのを待っている。
今日は何かコンサートがあるのかな、と近づいてみると・・・

                              

おおッ~ コロラトゥーラ・ソプラノ スミ・ジョーとロシアのバリトン ディミトリー・ホロストフスキーのコンサート!


私は生スミ・ジョーはまだ未経験。どうやら、今日1日だけのコンサート、チケットはまだあるようでしたが、今月は聴きに行く予定のコンサートがたくさんあるので・・・・


ランチタイムの探検も楽しかったけど、いつか、高級ホテルでお財布を気にしないでランチをいただいてみたいものです

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸を極める | トップ | 夢見る時間 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (magazinn55)
2009-06-04 00:29:58
突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております。
p-netbanking と申します。当サイトでは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非とも、貴ブログのご登録、及び、
ランキング参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。
返信する

コメントを投稿

つれづれなる日々」カテゴリの最新記事