だって見たいんだもん!

映画と共に生きてきた私。大好きな映画と芝居と絵画をメモします。

オリジナルが好き!

2005-01-08 22:11:21 | 映画
「サンダーバード」って知ってますよね。昨年、ハリウッド版で実写映画にもなりましたから。
映画はお父さん役にビル・パクストン(←意外なキャスティング)そして息子たちはいずれも若手の俳優が、演じました。面白かったのは敵役フッドをオスカー俳優のベン・キングズレーが演じたこと。彼は「ガンジー」で主演男優賞を受賞しています。

それと天才的な科学者ブレインズを、TV「ER」のグリーン先生ことアンソニー・エドワーズが演じていましたっけ。分厚いレンズのメガネをかけて、一見した所では絶対、彼とはわからないくらい!それと監督は「スタートレック NEXT GENERATION」シリーズで副長を演じたジョナサン・フレイクスが担当。フレイクスはTVシリーズ、映画版、TV「ロズウェル」シリーズも監督しています。

でも、映画の方はオリジナルのTVシリーズを知っているファンには、物足りなかったと思います。私もその一人!そもそもTVの方は英国製なんですよね。フレイクスもリアルタイムで、TVは見ていなかったそうです。

で、やはりオリジナルに勝るものはない!DVDはすでに発売されていましたが、今回21世紀価格と銘打ってお安く発売になります。←本当にすごい世の中になったわん~。
なんとなく心惹かれるものがありますね。とりあえず欲しいな~と思っています。はい。
オリジナルのサイトはこちら→ サンダーバードで、どうぞ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2004年ベスト3 | トップ | レイ!レイ!レイ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロール)
2005-01-09 14:58:24
サンダーバードは、私も見てました。



人形の動き方が面白くて、



皆、真似していましたネ。



真似していましたか?
返信する
3・2・1! (linlilin)
2005-01-09 23:08:26
クロールさま。コメントありがとうございました。さすがに真似はしていなかったですが、オープニングの「321…サンダーバード、ア、ゴウ」は真似てたかも。かっこよかったですよね!
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事