だって見たいんだもん!

映画と共に生きてきた私。大好きな映画と芝居と絵画をメモします。

オヤジは、死なない!?

2007-09-21 22:11:52 | 映画
オヤジの3作目は、「沈黙の報復」(07)。公開は11月24日なので、かなり先ですが今から楽しみです。だって、“沈黙シリーズ”遂に完結!?なんて書いてあるんだもん。ええっ、ついにその日が来てしまったのでしょうか?しかし、思えば“沈黙”の邦題を付けてるのは、日本だってば。

そもそも本来の“沈黙シリーズ”は、ケイシー・ライバックという兵(つわもの)が主人公の「沈黙の戦艦」(92)と「暴走特急」(95)の2作だけ。その他は、ヒットを願ったタイトルなんですね~。個人的には、面白いと思うし、なによりセガール作品とすぐに分かるから良いでしょう♪

しかししかし、終わりなのぉ~?おおっ、サブタイトルも“オヤジ、死に挑む”なんて書いてあります。どんな内容かというと…、監督は、「沈黙の脱獄」(05)や「沈黙の傭兵」(06)のドン・E・ファンルロイ。彼は、撮影も担当しています。

セガールの役は、いつもの達人とは違い、ごくごく普通の父親。潜入捜査官のマックス(コリー・ハート)は、サイモン・バリスター(セガール)の1人息子。ある日、マックスは職務中に凶弾に倒れてしまいます。息子を殺されたサイモンは、犯人探しを始めるのです。

サイモンが踏み込んだ地域は、貧困と犯罪の街イースト・ロサンゼルス。そこは凶悪なギャングの街でもあります。果たして、サイモンは犯人を見つけることが出来るのか?そして息子の仇を倒すことは出来のか?

セガールが、普通のオヤジであるはずがありません!“沈黙シリーズ”最終章とうたっているこの作品、やっぱりオヤジは強いはず!そしてこれで終わるはずがない!???

共演者は、 エディ・グリフィン、カーク・B・R・ウォーラー、カルメン。セラノ、リーズル・カーステンズ。やっぱり知らないけど、これがセガール映画ね。ねっ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超人相手で、大丈夫? | トップ | “良き羊飼い”(新約聖書)と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事