だって見たいんだもん!

映画と共に生きてきた私。大好きな映画と芝居と絵画をメモします。

離婚は楽しい?

2005-11-17 21:30:22 | 映画
最近は“熟年離婚”とかが、話題ですね。TV番組も人気とか。離婚をテーマにした映画も、たくさんあります。日本ではあまり馴染みのない制度ですが、アメリカには離婚の通知を、第3者が本人に届けるというものがあります。何も知らず、受け取ってしまう人、承知しているからこそ、逃げ回る人も。そこにコメディが生まれます。

明るい離婚計画」が、それ。主演は美人の誉れ高い、エリザベス・ハーレー。スタイル抜群で整った顔立ちは、美しすぎ~る!1965年6月10日イギリス・パンプシャー生まれ。化粧品のエスティ・ローダーのモデルとしても有名。人気俳優のヒュー・グラントとの長年のパートナー・シップは、ヒューのゴシップと共に解消。美男・美女の理想のカップルだったのにぃ~!

彼女はビジネスマンとしての力量も確かで、ヒューと“シミアン・フィルムズを創立し、プロデューサーとしても活躍。「ボディ・バンク」や「恋するための3つのルール」なんかを製作。別れてもヒューと仕事をする所なんて、できる女!!

この映画のハーレーは、富豪の夫(ブルース・キャンベル)から突然、離婚通知を突きつけられるセレブな妻サラ。そして離婚通知を届ける役は、ジョーことマシュー・ペリー(←素晴らしいサイト!)。TV「フレンズ」のチャンドラー役で有名。映画では、ブルース・ウィリスの「隣のヒットマン」「隣のヒットマンズ 全弾発射」が、あります。

NYで受け取った離婚通知を手に、無一文でポイ。しかし、そのまま泣き寝入りするサラではな~い!配達人のジョーを引き込んで、夫のいるテキサスの大牧場へと、3000kmのおっかけっこ。はたして、結末は?ハーレーとマシューの組み合わせだし、ハチャメチャが予想されます、はい!期待しましょう。

そういえば「悪いことしましョ!」の悪魔役や、「オースティン・パワーズ」シリーズも悪女役。でも、憎めない。美人は得です。いいなぁ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロンドのボンド | トップ | スコットランドの画家たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事